大川歯科医院院長です。先週末金曜日から岩手盛岡市でのフォーラム出席のため、診療お休みにして、たくさんの患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ただ大川歯科医院は副院長が守ってくれてます。昨日もたくさんの緊急患者様からの連絡、来院がありましたが、すべて対応させていただいたと報告を受けております。たとえ私が往診、学会、講演等で留守にする場合でも、大川歯科医院として必ず責任もって対応できるような体制を持っておりますので、どうか安心して下さい。
盛岡では在宅で生活する高齢者、障害者の介護にあたる医師、多職種の方々が抱えている食べる事、栄養をとることの相談がたくさん出ました。歯科往診医として、また栄養士からそのプレゼンテーションと、ディスカッションを行い、リハビリの仕方、ケアの仕方を実践を交えて行いました。皆さん現場でこまっていることをなかなか相談出来ずに困っていた。パァーと晴れた感じですと喜んでいただきました。持って行った40枚の名刺は全てなくなってしまいました*\(^o^)/* 来週からメール対応で忙しくなるかもしれませんね^_−☆
今日は朝9時から東京駅近くの会場で在宅ケアネットワークの理事会です。なかなか日曜日も休みになりませんが、頑張っています。

pic20150524135334_1.jpg

pic20150524135334_2.jpg

pic20150524135334_3.jpg

大川歯科医院