お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 朝 から 晴れて くれましたねsun
朝 からの 強風 も無く、穏やか に 出勤 できて本当に良かったですnotes

先週の 土曜日 は 2月14日、バレンタインデー でしたねlovely

皆様 はどの様に過ごされましたかsign02

私 は スタッフ から チョコレート を頂けましたnotenote

とは言っても、ダイレクト な チョコレート が 苦手 な 私 ですが、そこは スタッフ がちゃんと分かってくれておりましたscissors
クッキー の間に チョコレート が サンド されていて、濃過ぎず とても美味しく 頂きましたheart01

スタッフ の 皆様、本当に 本当に ありがとうございましたshine
そして、粋な 気遣い にも 感謝 ですweep

そんな チョコレート を頂きながら思った事は・・・、『 しっかりと 歯磨き をして 虫歯 の 予防 をしなければflair 』 ですpunch

食べてはいけない のではなく、食べたら しっかり 磨く のですupup

これは 子供 でも 大人 でも 高齢者 でも、共通の事ですよconfident
無理に 食べない様に 制限 する事は、逆効果 となる事がありますshock
ですから、制限 するのではなく、食べたら 磨く 事を 習慣 とする事が 大切 なのですhappy01

これは、院長 が 私 と 妹 を 子育て していく中で学んだ 予防 の 1つ の 結論 ですwink
子育て を通じて得た 実体験、子供 の 歯 をどうやって 守っていくか と言う ノウハウ も 大川歯科医院 では 指導 させて頂きますhappy02

そんな スタッフ からの バレンタイン に喜んでいて気付いた事が・・・、今年も サンマルクカフェ の バレンタイン限定 の チョコクロ を食べ忘れました・・・coldsweats01

サンマルクカフェ : http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

ブログ にも書かせて頂いていたにも関わらず・・・、不覚 です・・・crying

最近、ランチ は 低カロリー の物だけで済ませて、副院長室 で 筋トレ をしてから 昼寝 をしておりますbleah
出掛けない 事が 当たり前 で、完全 に忘れておりましたcoldsweats02

また 来年 まで 1年間、お預け となってしまいましたdowndown

 
明日は 天気 が 悪く なりそうですね・・・rain
お足元 が 悪く なりますので、決して 無理 はなさらずに 御来院 頂けたらと思いますので、よろしくお願い致しますconfident

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院