お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 悪天候 となってしまいましたねrain
天気予報 の通りでしたが、朝 は降っておりませんでしたねflair
雨 が降る前に急がなきゃと、朝 の スタート には 掃き掃除 をさせて頂きましたshine
駐車場 の所がかなり 汚れて おりましたから、雨 が降るとまた大変になるので降る前に終われて良かったですscissors
今日は 寒い 1日 になると ニュース でも放送されておりましたが、20分 近く 掃き掃除 をしていると、ヒートテック を着ていると暑くなってくるんですよupup
風邪 の 予防 にも、ヒートテック は オススメ ですよwink

さて、先日、休日 に 朝 から テレビ を見ていたら、『 旅猿 』 と言う私の好きな 番組 の 打ち上げ の模様が放送されており、岡村さん ・ 東野さん ・ 出川さん 達が 『 すき焼き 』 を食べている姿を見て、私 も すき焼き がどうしても食べたくなり 夕飯 に行って来ましたhappy02
その日は テニス の練習が 埼玉県坂戸市 であったので、終わった後に隣の 鶴ヶ島市 にある 『 どん亭 』 に行って来ましたgood

食事をしていると、知り合い 2組 に遭遇しまして、とても驚きましたcoldsweats01

1組 は 私 の 大親友 の 息子 と 妹夫婦 ですhappy01
しばらく会ってなかったのですが、さすが 子供 の 成長期 ですね、あっと言う間に 背が伸びて て ビックリ しましたlovely
小学校 6年生 の 男子生徒 ですが、背が伸びてきてたくましくなって来ましたrock
前に一緒に 食事 に行った時には、盛り の イイ お店なのに 私 と 同じ量 の 夕飯 を食べてなお、まだ 食べれる と言っておりましたから驚きですsweat01sweat01

若い者 にはまだまだ 負けたくない と思っている 私 ですが、子供 でも 成長期 の 男子 にはさすがに勝てません・・・gawk

おんぶ に だっこ していた 出会った頃 がとても 懐かしく 感じますcoldsweats01
もう 出会って 8年 になりますからね、中学校 に 進学 してそのうち 身長 も抜かれてしまうのでしょうshock
残念ではありますが、そんな 成長 を 見守る 事も 幸せ を感じられる事ですねnotenote

もう1人は私が 臨床研修歯科医師 として 明海大学病院 に 勤務 していた時の 指導医 の 先生 ですconfident

惣菜 をおかわりしようと歩いていると、順番 を待つ 先生 の姿を 発見 しましたhappy02
もう最後にお会いして何年になるでしょうか、私が 大学 へと用事があり行った際に 挨拶 をさせて頂いた以来かもしれませんdash
最近は 坂戸市近辺 には行くのですが、なかなか 大学 までは行かないですし、現役の学生 も全く知り合いがいませんからねbearing

歯科医師国家試験 に 合格 したからと言って、最初から何でも出来る訳ではありませんdowndown
歯科 における全ての 医療行為 を行う事が出来る 資格 を 得ただけ の事であり、ほぼ全ての事を 初めて の事としてココから スタート して行くのですpunch

私 と 同期 で 歯科医師国家試験 に 合格 した全国の先生は、厚生労働省 が定めた 歯科医師研修医制度 が導入された 初年度 の 歯科医師 なのですconfident

私 の 指導医 はじめ、母校 の 指導医 の 先生 もまた皆様 初めて の事ばかりで 試行錯誤 を繰り返して 指導 に 尽力 されていた事を記憶しておりますpaper
私もまだまだ 若かった ですし、トゲトゲ した所もあり ワガママ な所もあり、正直 扱いづらかった のではなかったでしょうかweep
そんな私にも、丁寧に 優しく 御指導 して下さった 先生 には、今でも 感謝 しておりますcrying

立ち話 になってしまいましたが、私達の時代 の研修医と 今 の研修医達の違いを聞いたり、一緒に レバ刺し を食べた事など、懐かしい 話をたくさんして参りましたbleah
もちろん、近況 も報告させて頂きましたhappy01

私 も同じですが、先生 も少し 年を取られた 感じがしましたrun

大学病院 の 講座 に残って 講義 を行ったり 診療 をしたり 指導 したり、違った 歯科医師人生 を歩んでおられる先生ですが、そこでしか学ぶ事が出来ない事もたくさんあると思いますsign03

そんな 先生 の話を、またじっくりと時間のある時にぜひ聞かせて頂きたいなと思いましたgood

今日はこれから BIGBOX で テニス の レッスン ですtennis
火曜日 は来週は 祝日 ですし、再来週はもう 冬休み となりますhappy01
東大和 には来ないので、今日が 2014年 最後の レギュラークラス になりますflair
東大和 に帰って来た時、まさか自分が テニススクール に通うなんて 想像 しておりませんでしたsweat01sweat01
来年 もしばらく お世話 になろうと思いますhappy02

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院