お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も イイ天気 になりましたねsun
朝 から 晴れて いて、気持ちが良かったですねupup

それでも、朝 は 物凄く 寒かったですね・・・snow
私は 目覚まし時計 の スタート が 6時50分 なのですが、あまりの 寒さ に  一度 6時前 に目が覚めてしまいましたshock
そこで思わず 暖房 の スイッチ を入れたところ、起床 したのは 7時20分 でしたdash
暖かい と 暖かい で、寝坊 しますねsweat01sweat01

皆様は良い 週末 を過ごせましたかsign02

私は、土曜日 の 夜 に 熱 が出たので、日曜日 は テニス の予定を キャンセル して何年振りかに 病院 へと行って来ましたcoldsweats01

熱 が出てこの時期 1番 怖いのが インフルエンザ ですよねcrying
今日からの 診療 で 患者様 ・ スタッフ に迷惑をかける事になってしまってはいけないと思いまして、昨日は 病院 へと行った訳ですrun

ニュース の 映像 で 鼻 に 棒 を突っ込まれて泣き叫ぶ 子供 の 映像 を見ておりましたが、本当に痛いんですねweep

『 大人 なんだから 我慢 しなくてはいけない 』

そう 心に決め て挑みましたが、結果は身体が一度 ビクっ となりまして・・・、涙 が 1滴 出て来てしまいました・・・coldsweats02

結果 は無事 陰性 で、薬 も事前に飲んでいたせいもあり、夜 には 熱 も下がり、今朝 は問題なく 出勤 出来ましたgood

歯科医師 になってから、病気 で 仕事 を 休んだ 事は 1度 もありませんwink

中学校 ・ 高校 の 6年間 は 『 皆勤賞 』 でしたし、本当に 元気 だけが 取り柄 なんですbleah

大学 の時は、色々な事情で 休んだり はありましたが・・・bomb

多少の事ではヘコたれませんし、これからの 歯科医師 人生も 病欠 が無い様に気を付けて行きたいと思っておりますsign03
皆様も、インフルエンザ だけでなく 風邪 も 流行って おりますので、くれぐれも 予防 をしっかりとして、お気を付け下さいrock

久し振りに 病院 に行きますと、色々と 勉強 して帰って来れますねhappy02

病院事務の方 ・ 受付の方 ・ 看護師さん ・ 医師 の 対応 ・ 他の 患者様 への 対応 や振る舞い ・ 診察中の 説明 などなど、患者様 目線 で受診する事で 良い所 ・ 悪い所 が色々と見えましたconfident

医療 だけでなく、ホスピタリティー の部分まで、休日診療 で 待ち時間 も 長かった ので じっくりと 見させて頂きましたhappy01

病床 が 220 ある大きな 病院 なので規模はもちろん違いますが、医科 と 歯科 の違いもありますが、学べる事はたくさんありましたnotes

『 普段、大川歯科医院 に 通院 して頂けている 患者様 はどう 感じて どう 考えて おられるのだろうか 』

風邪の功名 ではありますが、待ち時間合わせて 2時間 近くありましたので、無駄にはしたくなく色々と 勉強 させて頂きましたnotenote

ある意味で 有意義 な 時間 になり、本当に良かったですshine

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院