お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 朝 から 天気 が良かったですねsun
爽やかな 朝 を過ごすと、1日 気分良く 仕事 をさせて頂けて良いですねnotes

昨日は 嬉しい 出来事について ブログ を書かせて頂きましたが、昨日は 急患さん の数も凄かったのですcoldsweats01
少し お待ち 頂かなくてはならない 患者様 もおり、申し訳ございませんでしたweep
木曜日 は 東大和 でも 休診 になっている 歯科医院 も多く、主治医 の 先生 が お休み の為 来院 される 患者様 もいらっしゃいますconfident
御来院 頂いた 急患さん も 全員 診させて 頂きまして、本当に良かったですsign03

今朝、昨日 お痛み が 酷くて 来院された 急患さん にお電話で経過を聞かせて頂きましたが、睡眠 もとれて昨日よりも お痛み は 和らいだ と聞き、朝 から本当に嬉しかったですhappy02

お痛み の 酷かった 患者様 の 痛み が 無くなる 事は、嬉しいですしその 声 が 聞けること が 歯科医師 として 仕事が楽しい と感じられる瞬間の 1つ でもありますupup

御予約 の 無い 場合でも、子供 でも 大人 でも 高齢者 でも、急患対応 はさせて頂きますwink

ただ、直接 いらっしゃるよりは お電話 を頂けたらと思いますtelephone

そうすれば、少しでも お待ち 頂く 時間 も 短く なりますし、時間内 でさせて頂ける 治療の内容 も変わって来ますflair
遠慮なく お電話 頂けたらと思いますgood

明日は 月 に 1回 の ミーティング になりますshine
診療時間 が 変更 となりますので、大変 申し訳ございませんが、よろしくお願い致しますcrying

午前 ・・・ 9:00 ~ 13:00
午後 ・・・ 14:30 ~ 16:30

診療時間内 であれば、随時 急患対応 もさせて頂いておりますので、お痛み等 がございましたら お早めに お電話 頂けたらと思いますので、よろしくお願い致しますpaper

明日の ミーティング は 歯科衛生士さん からの提案もあり、衛生士業務 の 技術 の 向上  ・統一 の為の時間もありますsmile
スタッフ からの 積極的な 提案、どの様になるのか非常に楽しみですねnotenote

また、私が最近 診療の流れ を見ていて気になる所がありましたので、それを 提案 して 解決策 をしっかりと考えて頂きたいですpunch
もちろん、スタッフ が忙しく 一生懸命 働いてくれている事は 重々 理解しておりますconfident
それでも、1に患者様 ・ 2にスタッフ、この 大川歯科医院 の コンセプト は 不変 ですhappy01
一緒に働いていて、大川歯科医院 の スタッフ ならきっとやってくれると思わせてくれるからこそ、提案 させて頂きたいと思いますgood

スタッフ の 院内感染 の 予防 にもつながる話ですから、しっかりと考えて頂きたいと思いますhappy02

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院