お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 朝 は 雨 が上がっておりましたねshine
昨日は 1日中 ・・・、よく 降りました からね・・・rain
朝 から 自宅 を出る時にはほとんど 雨 は降っておらず、とりあえず コート に行ったものの、到着 した頃には 本降り になり始めてしまい、結局昨日は テニス が出来ず仕舞いでしたshock
雨の日 にしか出来ない事は何かと思いまして、昨日は 部屋 の 模様替え に取り組みましたflair
テニス が出来なくとも、家具 の 移動 などで少しでも トレーニング になりましたかね、最近 筋力 もついたせいか、今朝 は 身体 のどこも痛みはなく、朝 から バリバリ 仕事しておりましたsign03

今日は 嬉しい 出来事が 2件 ありましたhappy02

1件目 は、先日 御来院 された 患者様 なのですが、右下 の 親知らず が 横向き に 埋まって おり、その 親知らず が 虫歯 で 痛み 抜歯をしなくてはならないとの事で 御来院 されましたconfident

他院 を 受診 したところ、『 ここでは 抜歯 出来ないので、大きな病院 に 紹介状 を書きます 』 と言われたそうなのですが、近くの 病院 で 抜歯 出来たらなと思い、当院 にいらっしゃいましたgood

もちろん、私 も 院長 も選ばずに全てをここで 抜歯 させて頂ける訳ではありませんsweat01sweat01

抜歯 に際し、その周囲に 多大な 影響を及ぼす 危険性 があったり、複雑 で 特殊 な状態の場合、全身 の 健康状態 が 悪い 場合、患者様 への ご迷惑 と ご負担 を考え 紹介状 を書かせて頂きますmemo

初診時 に デジタルレントゲン と お口の中 の状態を確認させて頂き、私の 判断 は自分で 抜歯 が 可能 と判断させて頂きましたeye
患者様 の 御要望 を少しでも多くお応えさせて頂きたいと思いますからねhappy01
それでも、背伸び をして リスク を背負ってまでは 抜歯 はしませんbearing
今までの 難しい 抜歯症例 の経験から、これは 抜歯 出来ると判断させて頂きましたwink

院長 ももちろん同じ様に判断していると思いますsign03
それぞれの 先生 によって判断は違いますし、出来る範囲も違いますからねconfident

本日、朝 9時 から 抜歯 をさせて頂きましたが、20分程 で 止血 まで終わりましたし、綺麗 に 歯 を 抜かせて 頂く事が出来ましたupup
私 も 院長 も 口腔外科 の 専門医 ではありませんので、専門医 の 先生 の 技術 に比べれば到底及びませんが、自分の持っている 技術 で 患者様 の 御要望 に お応え 出来る様にさせて頂きたいですねshine

2件目は 野口さん が無事に 出産 されましたheart04

いやぁ、嬉しいですねlovely
赤ちゃん、可愛いんでしょうねhappy02

朝 の 抜歯 が終わって少し時間があったので スマートフォン を見てみると、LINE に 野口さん からの嬉しい報告が入っておりましたheart02
少し 熱 があったりもあるようですが、とりあえず 大丈夫そう なので本当に良かったですhappy02

今までは ご主人 と 2人 でしたが、これからは 子供 も含めて 3人 で、幸せな 家庭 を作って頂きたいですねgood
そして、退院 されて落ち着かれたら、ぜひぜひ 子連れ で 大川歯科医院 にも 遊びに 来て頂きたいですねnotenote
野口さん の 子供 が、私 の 甥っ子 の様に キッズルーム で遊んでくれる様になるのかも楽しみの 1つ ですねheart01

shine本当に本当に、おめでとうございます & お疲れ様でしたshine

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院