お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 朝 から 雨 でしたねrain
雨の日 の 出勤 は久し振りの様な気がしますsweat02

事故 には 普段以上 に気を付けなくてはなりませんねpunch
私の 予防策 は スピード を 抑える 事ですgood

もちろん、安全確認等 は普段からしておりますが、視界が不良 な事や スリップの危険性 もありますので、本当に気を付けておりますbearing

昨日は 診療後 に自宅の近くの 薬局 に寄ったのですが、私が 薬局 の中に居ると、サイレン の 音 で何やら外が 騒々しい 雰囲気になっておりました・・・shock
最初は パトカー だけでしたが、2台目 の パトカー に 救急車 と 消防車 まで 出動 して来ましたdashdash

いったい何が起こったのか・・・bearing

詳細は分かりませんが、警察官 が店の中で 店員さん に 事情聴取 をしており、外では私の 車 の隣に 駐車 していた 男性 の方に 警察官 が 事情聴取 しておりましたsweat01
どうやら、車の中で グッタリ している人が居ると来店した お客さん からの指摘で、お店の人が車の中の 男性 に 声掛け しても 応答 が無い為、110番 通報 したみたいなのですcoldsweats02

『 警察24時 』 の様な テレビ番組 でしか見た事のない 物々しい 景色が 買い物 が終わると広がっておりましたweep

救急隊員 の方が 男性 の バイタルサイン を 確認 したりしておりましたが、それが 病気 によるものなのか、『 脱法ハーブ 』 等によるものなのか、確認 しておりましたdowndown

身近で起きるとは思っておりませんでしたから、本当に驚きましたcrying
ニュース で 報道 されている事件を見ていると、本当に 理不尽 な事で 命 が 失われている なと思いましたbomb
薬物使用 のままの 危険運転 や、そのまま 街 へと出て 人 を 傷付けて しまう・・・、巻き込まれたくはないですよねpout
子供 のいる 親御さん は、こう言った事件により 敏感 になってしまうものなのでしょうねwobbly

大人 でも 子供 でも 高齢者 でも、困っている人の 手助け になる事が 目の前 にあればしようと常に 心掛けて おりますが、交通事故 などで誰かに自分が 迷惑 を掛けてしまう様な事がない様に本当に気を付けたいと思いましたsign03

そんな事を考えていたら、野次馬 になり 写真 を撮ったりなんて 不謹慎 だなと思いまして、静かに 警察 ・ 救急 ・ 消防 の方々が仕事が出来る様に、車内 で 大人しく 待機 しておりましたconfident

明日は 水曜日 ですねflair
仲間 と テニス の 予定 でしたが、どうやら 天気 が ダメ そうです・・・sad
悔しい ですねsweat02sweat02
何をしようか考えなくてはいけませんね・・・coldsweats01

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院