お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

昨日は最後の 歯周病 の 手術 が キャンセル となってしまい、外の 掃き掃除 をさせて頂きましたshine
最近、雨 が意外と多くて、汚れ も目立っておりましたsweat02
キレイ な 医院 に 出勤 して来るのは気持ちが良いですねwink

それにしても、東大和 も 日 が 落ちる のが 早く なりましたねgawk
18時 過ぎに外に出たら、もう 薄暗い を通り越してほぼ 暗かった ですbomb

涼しくなって来ましたし、いよいよ、『 食欲の秋 』 がやって来ますねheart01

まぁ、私の場合は 秋 に限らず 1年中 食欲の塊 なんですが・・・bearing

今日は 残念 なお知らせがありますweep

歯科衛生士 の 野口さん が、本日 が最後の 勤務 となりましたcrying

旧医院 でまだ 診療 をさせて頂いている頃に、大川歯科医院 に 勤務 して頂ける事が決まった 野口さん、この 6年間 大川歯科医院 を大きく支えてくれましたsign03

6年前 と言いますと私は 27歳 でしたが、実家に帰って来る事も 年 に 数回 しか無く、実家 に 泊まる 事など絶対に無いですし、院長 にも 母親 にも何度か顔を合わせるのだから全然良いでしょくらいにしか思っておりませんでしたwobbly
そう考えると、野口さん は 週 に 5日 勤務で 院長 と 顔 を合わせていた訳ですから、この 6年間 は明らかに私よりも 院長 と居た時間は長かったんだなと、不思議な感覚でしたcoldsweats01

野口さん の 結婚式 では、院長 は『 娘 を送り出す 父親 の様な気持ちです 』 と 披露宴 の スピーチ で話したり、チャペル での 結婚式 でも 涙 を 流して おりましたdash
それだけ、院長 も 野口さん に支えられ、感謝 して、大きな 存在 であったと言う事ですねhappy01

野口さん が 勤務 してくれた中での 1番 の 大きな イベント と言えば、やはり 大川歯科医院 の リニューアル だったと思いますsign03

院長 だけで続けていたら、絶対に無かったであろう 『 ホスピタリティー 』 を 土台 にした 大幅な 意識改革 や、院長 ・ スタッフ の 仕事効率 が中心だった 医院の構造 から患者様 が 中心 の 医院の構造 への変化、新しく働いて頂く スタッフ に比べて長年慣れ親しんだ システム からの変化と言うのは本当に大変だったと思いますし、ストレス もあったと思いますshock

戸惑いもある中で、スタッフ の リーダー として模範となるべく行動してくれたり、周りに気を配ったり、医院 の 成長 とともに 野口さん もまた リニューアル させて頂き 3年目 となりますが成長し続けて来られたと思いますconfident
新しい システム ・ 私を含めた新しい スタッフ を受け入れてくれ、その中でいつも 笑顔 で 明るく 働いてきくれた事に、心 より 感謝 しておりますhappy01

大川歯科医院 の リニューアル してからの 予防 の システム を中心となって作って来てくれたのは 野口さん ですgood

伊古田さん ・ 森さんも 院長 と 私 が目指す 予防 の システム を実現すべくその力を発揮してくれておりますwink
もちろん、院長 も 私 も現状で 満足 している訳ではありません、もっともっと 患者様 の 虫歯 や 歯周病 を減らすにはどうすれば良いのか、更なる 改善 を加えながらこれからもより良いものを目指して参りますupup

野口さん、本当にお疲れ様でしたhappy01
そして、ありがとうございました、心 から 感謝 しておりますcrying
元気な 赤ちゃん を産んで頂き、子供 と 一緒に 遊びに来て頂きたいですねlovely

そして、小野寺さん や 小谷野さん と同様にいつの日かまた一緒に仕事が出来たらなと願いますnotenote

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院