お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 朝 から 曇り でしたが、物凄く 気分良く 出勤 して来ましたrvcar

理由 はと言いますと、もちろん 錦織選手 のお陰ですhappy02

日曜日 の夜中から明け方にかけて、全米オープン 男子シングルス 準決勝 がありましたtennis

スタートは 午前1時 でしたから、帰ってか 仮眠 してから見ようかななんて思っていたのですが・・・、土曜日 の 診療後 に 帰宅 するとまさかの 医院 に 財布 を忘れてしまい、また 東大和 まで戻って来ると言う 大失態 でした・・・shock
近所 に住んでいるならまだしも、道が空いている 夜 でも 片道35分 はかかります・・・weep
結局、寝てしまうと起きれなそうだったので、仮眠 は取らずにそのまま 応援 を スタート しましたbleah

最初 から 最後 まで緊迫した中での試合でしたが、特に 勝敗 の 分かれ目 になったのは 第3セット の 第3ゲーム だったと思いますpunch
錦織選手 の サービスゲーム でしたが、ジョコビッチ選手 に 何度も チャンス を握られながらしのぎ切り、最後 の 最後 にはその ゲーム を奪取して勢いそのまま 第3セット をものにしましたupup

ピンチ の中で、しかも流れは 世界ランキング 1位 の相手に傾く中で、自分 の プレー を貫いて 自信 を持って狙っていく、本当に カッコよかった ですねnotenote

松岡修造さん は、『 圭の バックハンド は 世界一 だ 』 と言っておりましたが、正にその通りだと思いますsign03

今朝の 『 スッキリ 』 では 杉山愛さん が解説しておりましたが、どちらの方向に打つか 直前 まで分からない 技術 と言っておりましたが、先週 東大和市駅 の BIGBOX での レッスン で コーチ に言われた事と同じでしたflair
同じ フォーム で、打つ 方向を変える、いつの日かそんな 技術 を身に付けたいなと思いますhappy01
ちなみに、変則フォーム ではありますが、私の フォアハンド ストローク は打つ方向が分かりづらいと コーチ に少しだけ褒めて頂けましたscissors

錦織選手 が成長する ターニングポイント がいくつか紹介されていた中で、肘 を 疲労骨折 した時の事が紹介されておりましたconfident

リハビリ の中で、怪我をしない様にする 打ち方 を見付けるとともに、食事 や トレーニング を向上して 怪我 をしない 身体作り を意識する様になったと言っておりましたgood

身体 の 細かい所 まで気を配り、怪我 を 予防 する、一流 の アスリート はそこまでするのだなと関心しましたconfident

子供 の頃から 天才肌 で テニス をやって来た 錦織選手 が、より細かく 体調管理 から メンタルトレーニング までやって初めてこの 大舞台 に到達したのだと思うと、その努力が報われる瞬間まで 声援 を送り続ける事が 一ファン として出来る事なのかもしれませんねrock

錦織選手 の姿を見ていて、私自身 も凄く モチベーション が上がりましたwink
忙しい 毎日 の中で、テニス をする時間を作る為に 仕事 も内容が 濃い 時間を過ごしより 効率 良く 毎日 を過ごせている気がしますhappy02
自分の 土台 となる仕事があるからこそ、大好きな テニス が出来るのだと考え方も変わりましたdelicious

毎日を 充実 させて、生き生き と 仕事 も テニス も頑張りたいと思いますshine

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院