お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 は 朝 から 曇り でしたね・・・cloud
今夜 から天気は崩れ、明日は 雨 になってしまうみたいです・・・downdown
せっかくの 週末 なのに、とても残念ですねrain
皆様はどの様に 週末 を過ごされますかsign02

今日は 朝 から小さな 嬉しい事 がありましたheart01

玄関 を開けてふと 足元 を見ると、可愛い 『 ヤモリ 』 がいるではありませんかlovely

実は イグアナ や カメレオン が 好き なのですheart02
ペット として 飼育 するのは難しそうなので実現出来なそうですが、見ていると本当に 癒される んですhappy02
朝 の忙しい中、しばらくその 行動 を 観察 してしまいましたheart04

昨日は 東大和市駅 の BIGBOX ではなく、自宅 の方での テニススクール の レッスン がありましたtennis
錦織圭選手 の試合を見ていたので、イメージトレーニング と 気合い は バッチリ でしたdash
しかし、そんな頭の中での イメージ とは裏腹に・・・、身体 は全くついてきてくれず 気合い の入りが良かったので普段よりも フットワーク が良かったくらいですかねrun
それでも、錦織選手 の ストローク の 強打 に影響されてか、昨日は普段よりも ガツガツ 打って来ましたupup

錦織選手 が対戦した選手の中に、ミロシュ・ラオニッチ と言う 選手 がいるのですが、ラオニッチ選手 の サーブ の速度は 時速230km を超えてきますbomb

昨日、サーブ の事を コーチ と話していた時、私が 全力 で打つ サーブ の速度は 時速170km 程度みたいですshine

プロテニスプレイヤー ではありませんから、一般 の中では 速いサーブ すよと言って頂けましたscissors
昨日は 筋肉 と 関節 の使い方を意識しながら サーブ の練習をしておりましたが、身体 の 使い方 をしっかりと 理解 して 練習 する事で 確率 を上げたり 怪我 を 予防 出来ると物凄く納得しましたgood

大学 で学んだ 解剖学 ですが、その知識も思わぬ所で役に立っていると思い、何だか不思議な感じでしたflair

球出し 練習 の時も、『 ただ何となく打っているだけでなく、1球1球 しっかりと 的 を 狙う ように 』 と 2週間前 に コーチ から怒られましたが、先週 の レッスン からは 的 を キッチリ 狙う 事を意識してやっておりますpunchpunch

歯科 の治療と同じ様に、細かい所 まで突き詰める事は 子供 の頃から 大好き なので、治療 と同様に 細部 まで考えながら色々とやっていこうと思いますnotes

さて、今夜 は 錦織圭選手 の 全米オープンテニス 男子シングルス 準決勝 がありますnotenote

これから真っ直ぐ 帰宅 して、家 の 用事 と お風呂 を早く済ませて、晩酌 しながら 気合い 入れて 応援 したいと思いますsign03

『 頑張れ、錦織選手 』

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院