お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は暑かったですねsun
出勤 して来る時には ニュース で 東京 は今年 1番 の暑さだと放送されておりましたsweat02

予想最高気温 は 36℃、いったい 何℃ まで上がったのでしょうか・・・dash

本日は 祖父 の 通夜 になっておりますweep
18時 からの 通夜 で、栃木県足利市 で行われておりますconfident
私は 19時30分 まで仕事がありましたから、通夜 は 欠席 で明日の 告別式 で 最後のお別れ をして来たいと思いますgood

院長 は本日 午前中 のみ の 診療 とさせて頂きましたconfident

火曜日 と 水曜日 に 御予約 を頂いておりました 患者様 には、昨日 ・ 今日 の 午前中、もしくは 金曜日 以降への 御予約 の 変更 に 御協力 頂きまして、誠にありがとうございましたweep

患者様 お1人1人、御予定 のあるお忙しい中での ご変更、心より感謝の意を申し上げますcrying

私は 診療後 に 足利市 まで行くとなりますと、到着が 22時 を過ぎてしまいますcoldsweats02
明日の 朝 向かおうと思いますので、今日はこれから 東大和市駅前 の BIGBOX にて テニス の レッスン に行って来ますtennis
ふと時間が空いた時、どうしても 爺ちゃん の事を思い出し クヨクヨ してしまいますdowndown
仕事 や テニス をしている時間はそこで 没頭 出来ますので、予定通り行って来たいと思いますrock

さてさて、先週 院長 が 夏休み の間に 大川歯科医院 の 外の看板 が リニューアル しましたshine

今回も 製作者 は 歯科助手 の 岸さん ですwink
いつもありがとうございますnotes

今回は看板の文字がいつもよりも小さい為、画像 を少し大き目で貼らせて頂きますflair

看板を作って頂く時、基本的に 院長 と 私 から 『 こうして下さい 』 とお願いする事はございませんbleah
デザイン から 内容 まで、スタッフ が全て考えてやってくれてますnotenote
内容 を読むのは私にとっても新鮮で、今回も 『 こんな風に捉えながら仕事をしてくれているだなぁ 』 と 感心 して嬉しい気持ちになりましたhappy02

特に私が興味を引いたのは、歯科医院 を 『 総合サロン 』 と考えると言う所ですsign03

着色 や ヤニ などを取って キレイ な 歯 を取り戻す、これは エステ的 な 要素 がありますねhappy01
歯石 を取って 歯周病 に対して 歯 や 骨 を 強く する、フッ素 を塗って 虫歯 に対して 歯 を 強く して 予防 する、これは ジム で 鍛える と言うところに当たりますよねpunch
そう考えますと、歯科医院 には様々な悩みを抱えた 患者様 がいらっしゃいますし、その 患者様 お1人1人の ニーズ にお応え出来る様な 総合的 な サロン の様な存在でなくてはならないなと考えさせられましたconfident

スタッフ との 会話 の中でも、スタッフ だからこそ 気付く 事が多々あり、私もたくさんの事を学ばせて頂いておりますflair
そんな事があるので、仕事 は本当に楽しいなと思いますwink

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院