お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 暑い 1日でしたねsun
毎日暑くても、梅雨 よりはいいなと思う自分がおりますflair

先日行って来た 兵庫県 では、私の 念願 が 1つ 叶ったのですcrying

それは、ついに 『 太刀魚 』 の 刺身 を 食して 来ましたupuplovely

子供 の頃から 大好き だった 太刀魚 ですが、東京 の スーパー では 刺身用 は 無く いつも 焼き魚 で食べておりましたhappy01
それでも、脂の乗り も良く 大好き な魚で、母親 によく買って来てとお願いしたものですsign03
大学時代 に 先輩 から 静岡県 では 太刀魚 を 刺身 で食べれるとの情報を頂いたのですが、なかなか 静岡県 に行く事が出来ず食べれないでおりましたweep

高砂市 の 大親友 宅から 三宮市 に向かう途中で 明石市 にある大好きな 『 魚の棚 』 で寄り道をして来ましたscissors

明石 魚の棚商店街 : http://www.uonotana.or.jp/

兵庫県 に遊びに行ったら 絶対に 行く所ですnotes

この日の1番の目的は、もちろん 『 明石焼き 』 でしたflair

いつもの 『 とり居 』 さんで 明石焼き を頂いたのですが、お店までの 商店街 の道を歩いている中でどうしても気になったのが下の左の写真ですshine

光り輝く キレイな 太刀魚 が目に入って来たのですが、その横にまさかの 『 サシミ用 』 と書いてあるではないですかheart01

『 これは食べるしかない 』 と 直感的 に思ってしまい、明石焼き を食べた後に 魚屋さん に戻り買いに行ってしまいましたheart02heart02

本来は 三枚下ろし にしか出来ないのですが、披露宴 が入っていた事と ホテル に 宿泊予定 だった私には 調理器具 がない事、やはり食べるには 今 しかないと 魚屋 の おばちゃん に懇願して 刺身用 に切って頂いちゃいましたdash

私の ワガママ を聞いて頂き、本当にありがとうございましたcrying

『 今食べるしかないんです、お願いしますweep とはさすがに言う客はいなかったみたいで驚かれておりましたsweat01sweat01

大きい 太刀魚 を 1人 で 1匹 は食べれないので、大学 の 後輩 と一緒に 駐車場 で食べましたbleah
後輩 とは色々と バカ な事を 多々 やって来ましたが、買った 刺身 を 駐車場 で食べたのは 初めて でしたcoldsweats01
私も 先輩 に言われたら ダッシュ で買いに行く クセ がついておりますが、刺身 を食べる 醤油 を何とかしてくれとお願いすると見事なまでの コンビに までの買い物、年は取っても 学生時代 と変わらない姿に思わず 笑顔 がこぼれましたhappy02

頑張っている 後輩 の話を聞き、私もまたさらに頑張らなきゃと思わされましたpunch

明日は 日曜日 ですねhappy01
私は 朝 から テニス で 昼過ぎ から 美容院 と忙しくこなして参りますrock
皆様も良い 週末 をお過ごし下さいwink

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院