お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 は 良い天気 でしたねsun
そして、暑かった です・・・dash

私はと言いますと、昨日は 診療後 に 10時~  11時半 まで テニススクール に行ってましたので、さすがに4時 には起きれず 5時 に起きて 後半 から ブラジルワールドカップ を見ておりましたeye
前回の 南アフリカW杯 の 決勝戦 と同一カードになる スペイン 対 オランダ の一戦、見逃すわけにはいきませんよねsoccer
いやぁ、ファン・ペルシー選手 の 1点目 の ダイビングヘッド は リプレイ でしたが鳥肌が立ちましたlovely
ロッベン選手 の 逆転ゴール も スーパーゴール でしたねhappy02
オランダ が 雪辱 を晴らす 4点差 の 快勝、スペイン はまさかの展開でしたねsweat01sweat01

何事も同じですが、同じ相手に 2度 負けるのは嫌ですよねbomb
私は根っからの 負けず嫌い ですから、同じ相手に 2度 負けるなんて耐えられませんpunch
悔しさを バネ に更なる飛躍をするべく 努力 する事は大好きですgood

オランダ代表、リベンジ おめでとうsign03sign03

昨日の テニススクール で同じクラスには 眼科 の 先生 がいらっしゃるんですwink
先日、ニュース で報道されていた コンタクトレンズ による 目の障害 について気になる事があったので 診療後 にお話させて頂いてましたflair

歯科 で言うならば、コンタクトレンズ は 入れ歯 と 同じ役割 を果たすのではないでしょうかconfident

身体 にとっては 異物 でしかありませんのでそれを装着するのですから 安心 ・ 安全 な物を 清潔 に使いたいですよねcoldsweats01

コンタクトレンズ 1番 感染症 が起こりやすいのは 『 2WEEK 』 の コンタクトレンズ だそうですcoldsweats02

目 の 感染症 を 予防 するには、やはり 『 1DAY 』 の物が 1番 だと教えて頂きましたshine

私は テニス をする時には コンタクトレンズ を使っているのですが、普段は メガネ を使っているので使用頻度は少ないので 1DAY を使っておりますbleah

先生の病院に来院された患者様の中に、3年間 コンタクトレンズ を外した事が無いと言う患者様が来院されたそうですdowndown
当然、炎症 を起こし痛みがあったとの事で、コンタクトレンズ が 白く変色 していたそうです・・・shock
以前、川越 で勤務していた時に 1年以上 入れ歯 を 外していない と言う患者様がおられましたbearing
当然、堆積した汚れから 歯肉 は 炎症 を起こし 赤く腫れたり ただれたり しておりましたし、口臭 も酷かったですcrying
その 患者様 は 入れ歯 の 使用方法 や 手入れの方法 について何の説明も無かったとおっしゃっておられて、そこにも問題があるのかなと思いましたpout

目は物を見る為に、口は食事を食べる為に、生きていく上で絶対に 必要 なものになりますgood

そこに 体外 から 異物 を入れるのですから、しっかりと 清潔 に正しく使わなくてはいけませんねhappy02

今朝は、7時 には 東大和 には到着しておりましたrvcar

昨日の 雷雨 で堆積していた砂利 も 土 も 石 も、キレイに掃かせて頂きましたhappy01

気温が上がり暑くなる前に 掃除 を終える、イイ事ですねnotes

今日は ワンコ を散歩している方と 3人 お会いして挨拶をさせて頂きましたscissors
ワンコ は地面からの距離が人間よりも近いですから、アスファルト からの 地熱 で 熱中症 になってしまいますsweat02
涼しい時間に散歩をしてあげるのも、ワンコ への ホスピタリティー かもしれませんねsmile

ちなみに、私はいつも 夜 に散歩しておりますflair
昼間 出掛ける時には、ワンコ用 の ベビーカー を使っておりますnotenote
子供が居ないのに、ベビーカー だけは 自宅 にありますbleah
乗ってる時の ルイ はとても可愛いですよheart04

明日は 日曜日 ですねupup
どうやら 猛暑 の気配です・・・sun
私は 朝8時 から 埼玉県春日部市 で テニス の 大会 に出場してきますtennis

スタッフ から頂いた 誕生日プレゼント を使ってみようと思いますheart02

1試合 でも多く勝てるように、全力で頑張って来たいと思いますwink

皆様も良い 週末 をお過ごし下さいrock

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院