pic20200424152229_1.jpg

こんにちは、歯科衛生士の小林です。

クリーニングやホワイトニング処置後等に使用させていただいてる、リナメルトリートメントペーストについてご紹介します。

ナノ粒子ハイドロキシアパタイト配合のリナメルトリートメントペーストは、エナメル質表面をなめらかに、美しくします。
フッ素は配合されておりません。

ハイドロキシアパタイトとは、リン酸カルシウムの一種で、水とコラーゲンに次いで生体の最も重要な構成成分のひとつです。
生体に対して高い親和性を有するため、食品から医療まで、幅広い健康材料として応用されています。

エナメル質内部に更に浸透しやすいナノ粒子レベルに改善されているため、歯のエナメル質を修復する機能があります。

こちらのペーストは、トリートメントですので「歯磨き」というよりは、「コーティング」や「仕上げ」として最終段階で使用します。
着色汚れを落とした後の歯を、さらに強くして細かい傷を修復する効果があるペーストになっています。

お口の中で痛いところなどがなくても、クリーニングや定期的な検診は歯の予防としてとても大切ですので、お気軽にご来院ください。

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
また、外の医院への入り口から院内まで全て完全バリアフリーとなっておりますので、車椅子での御来院も問題ございませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。
また、随時急患対応をさせて頂いておりますので、お電話を頂けたらと思います。

大川歯科医院