こんにちは。
歯科衛生士の野崎です。
寒くなってきましたが如何お過ごしでしょうか。

私は趣味でバイクに乗っているのですが、寒くて冬物の上着を出してきました。
乗っているバイクはカワサキのBALIUSという車種です。
馬力のあるバイクですが私の運動神経が悪いのと、またスピードを出すのが怖いのでいつもとろとろのんびり走っています。
なのでよく信号待ちからのスタートダッシュで原付きに抜かれたりしています。

友人知人にバイクに乗る人が一人もいないためいつもひとりでふらふら走っているのですが、そうしてひとりで走っていると、いろんな方が親切にしてくれることが多いです。

信号待ちの時、ふらふらしてるけどタイヤは大丈夫かと聞いてくれたことがあったり、なかなか上手く曲がれなかったり反対車線に入れずにいると道を譲ってもらったりはしょっちゅう。
同じバイクや、働く車の方にその傾向が多いように感じます。

バイクは剥き身ですし、ひとりで走るのは内心とても心細いので、そういう親切に触れるととても身にしみて有り難く思います。

バイクは基本的に独りで走る乗り物です。何かあったときも基本独りです。
同じバイク乗りの他、長距離運転の働く車にも同じことが言えます。だから、小さな事でもお互いに譲り合ったり助け合ったりの精神がドライバー間で強いのかもしれません。
自分ももう少し上手くなって、せめて必要な人に余裕をもって道を譲るくらいのことは出来るようになりたいです。

またそういう精神を、仕事の方にも活かせていけたらと思います。

写真は先日出先で道に迷った時のものです。

imgG52510505_1448158739230

大川歯科医院