こんにちは。
岸です。
先日チワワ3匹トイプー1匹連れて昭和記念公園のドッグランに遊びに行ってきました。
他の犬と触れ合い走り回ってとてもたのしそうでした!
毎日お利口にお留守してくれているので、なるべく休日は一緒に居てあげるようにしています(*^_^

犬は主人が何を話しているかわからなくても、話しかけてくれることや見てくれる事に喜びを感じるそうです。犬も人も目を見て話すのは大事なことですよね。私は相手の目を見て話すのが苦手なので克服すべく相手の左目を見るようにしています。左目を見るようにしてからだいぶ目を見て話せるようになりました^_^;

話が逸れましたが、犬は単語を相当数理解出来るそうなのでなるべくわかりやすく躾しています。
ハウス行ってトイレ!や、ちーちーと言うと用を足しに行きます!探してきて、持ってきてというとオモチャを持ってきて、投げて〜と渡してきます。すごく可愛いです。

一番喜ぶのは、お散歩、ごはん、ササミの3つです^_^;
小型犬は散歩がいらないですよというのは、売り手の決まり文句ですから小さいわんちゃんでもお散歩はしてあげましょう。ストレスで犬も鬱状態になったりするみたいです(´・_・`)

ではおやすみなさいませ

歯科助手 岸

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。

pic20151121213406_1.jpg

pic20151121213406_2.jpg

pic20151121213406_3.jpg

大川歯科医院