お疲れ様です。 副院長の大川翼です

いよいよ、今年の診療も残すところ明日のみとなります。
2017年も1年間本当にお世話になりました。
皆様にとって、良い1年となりましたでしょうか?
私は、良い事もあれば、悲しい出来事もありまして・・・。
私の大切な家族だった愛犬のルイが、12歳で亡くなりました。
11月に亡くなってしまい、本当に悲しくてショックでした。
心臓に腫瘍が出来てしまい、最後の1ヶ月ちょっとはいつどうなるか分からないので自宅で留守番させるのは出来ず、一緒に大川歯科医院へと連れて来ておりました。
亡くなったのは私が休診日の水曜日の朝、私の腕の中で、大きく苦しむ事も無く、息を引き取りました。
私が辛かった時や悲しかった時、何も言わずに横に寄り添ってくれたり、涙もぬぐってくれたり、とても心優しい息子でした。
一緒に旅行に行ったりもしましたし、たくさん楽しい思い出もあります。
ワンコはペットだと言う方もおりますが、私にとってはかけがえのない家族であり、息子でした。
寂しい思いをさせてしまった事もあったと思いますが、いつでもパパを大好きでいてくれて、最期の最期まで優しくいてくれました。
不安にならない様に笑顔でいなきゃと決意しても、辛そうな姿を見て涙してしまったり、ダメなパパだったかもしれませんね。
ルイの様に、私も常に人に優しくいられる様な人間でありたいと、ルイに恥ずかしくない生き方をして行ける様に、これからもしっかりとしていきたいと思っております。

明日は午後が大掃除となっておりますので、診療は13時までとなっております。
お痛み等がございましたら、お早めにお電話を頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

大川歯科医院  副院長 大川翼

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
また、外の医院への入り口から院内まで全て完全バリアフリーとなっておりますので、車椅子での御来院も問題ございませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。
また、随時急患対応をさせて頂いておりますので、お電話を頂けたらと思います。

imgG52510505_1514346397473

imgG52510505_1514346397474

imgG52510505_1514346397476

大川歯科医院