外来を終え、近くの老人ホームに往診、3人の患者さんを診てきました。みんな僕のファンクラブの会員で僕の訪問を首をながぁ〜くして待ってくれてます。ですから僕も元気に、そして可愛いおばあちゃまになってもらうために頑張ってます(^_-)
今日は奥方が孫のところに行っているので、お夕飯は外で、そこで遅番の可愛いスタッフ3人キッシー、シホ、小林さんに”院長と食事に行かない?” と誘ったんだけど、、、あっさりフラれてしまいました。
一人で食べるのが寂しい時はいつもパスタピアットに行きます。さて今日は何にしようかなおすすめメニューを見ると”新じゃがのニョッキ トマトとバジリコ ” お肉が食べたい
“豚肉のタリアータ!” 豚肉の上にたくさんのルッコラそしてバルサミコのソース。
酸味、甘み、そしてルッコラの苦味が絶妙なバランスのイタリアンステーキ 美味い

ニョッキ、今まで食べたニョッキは食感がパスタと違い柔らかく、ぐにゃっと、そして舌ざわりもいまいちであまり食べたいと思いませんでした。

田澤さんのニョッキを食べるまでは

新じゃがで作ったニョッキはツルツルの舌ざわり、そして歯ごたえは程好い弾力のあるアルデンテニョッキのイメージが180度変わってしまいました。なんて美味しいんだ

イタリア料理は塩ベース、クリームベース、そしてトマトベース、中でもトマトはいろんなバリエーションがあり、田澤シェフはトマトの魔術師といってもいいでしょう。
今日のニョッキはトマトとバジリコ、特別に フレッシュミニトマトを入れたスペシャルトマトソースこのソースがからんだ最高のニョッキは田澤さんの最高傑作の一つと言っても良いでしょう。素晴らしい

田澤マジック最高ごちそうさま

院長 大川延也

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
また、外の医院への入り口から院内まで全て完全バリアフリーとなっておりますので、車椅子での御来院も問題ございませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。
また、随時急患対応をさせて頂いておりますので、お電話を頂けたらと思います。

pic20170603003620_1.jpg

pic20170603003620_2.jpg

pic20170603003620_3.jpg

大川歯科医院