おはようございます^_^

昨晩は仕事を5時で切り上げ、あとは副院長にお任せして、さいたま市与野医師会の招きで講演に行ってきました。
10年前から始まった在宅医療研究会で今回で19回目です。この研修会で歯科医がはなしをしたのは、第5回の一回だけで昨日は2回目です。やはり今年度からの地域包括ケアシステムの構築からどうしても歯科医の助けが必要だという事の表れだろうと思います。会場には医師、歯科医師、薬剤師はもちろん、多くの多職種なかでもケアマネージャーの参加が多く117名の方々が僕の話を聞いてくださいました。医師たちは目からウロコだった!口から食べてあれほど人が元気になるとは思わなかった。俺たちは病気しか診てなかった。患者を、家庭を見てなかった
と言っていただきました。また歯科医師には大学で勉強したものだけでは足りない事がわかった。今度は歯科医師向けに話をしてほしいと言われました。またケアマネージャーさんたちからは、先生みたいな方がそばにいてほしいなどとくすぐったいお言葉をいただいて、ちょといい気になってしまいました。これを力に今日からまた頑張ります^_^

院長 大川延也

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。

pic20150704134258_1.jpg

pic20150704134259_2.jpg

pic20150704134259_3.jpg

大川歯科医院