木曜日は往診デーです。朝9時に2銀行で事務的仕事を終え、10時から国分寺市の患者さんを訪問、その一人は昨年食べられるようにした義歯が一週間前から見当たらないと認知症の方はどこかに置いて忘れてしまったり、ティッシュに包んで置いてあるものをゴミと間違えて捨ててしまったとか、とりあえずこの一週間、ヘルパーさんたちにお願いしてさがしてもらいましたが、見つかりませんでした。そこで今日は型取り(印象)しました。幸い口を開いて下さるのでスムーズに終わりました。認知症の方の場合コミュニケーションとれない場合も多く苦労することも多いのですが、それをなんとかするのが訪問医の役目です
その後、調布のALS患者さんの定期訪問の前に深大寺によってお蕎麦ランチに寄り道。たくさんあるお店の中から駐車場のある比較的大きな深水庵というお店を選びました。初めて入るお蕎麦屋さんでは、必ずもりそばをとります。蕎麦の味、風味、こし、喉ごし、丁寧に打っているか?おつゆの味は?さて、、、
やはり、観光名所のお店では少々もの足りませんね、喉に蕎麦の味が、鼻から抜ける蕎麦の香りが感じられずBランク残念ながらもう一度行こうと思う店ではありませんでした。周辺にはたくさんの蕎麦店があるので、きっと美味しいお店があると思います。ご存知の方がいたら是非教えて下さい(^_-)
この後東大和市に戻り、気まま館で3人治療しておしまいです。

院長 大川延也

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。

pic20150626085107_1.jpg

pic20150626085107_2.jpg

大川歯科医院