お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 朝 から パッと しない 天気 でしたねcloud
朝 は少しだけ 雨 も パラついて おりました・・・rain
風邪 をひいてはいけないと 予防 の為に 上着 を着ようか迷いましたが、そのまま出て来てしまいましたrun

今週 の 火曜日 辺りに 満開 となった 桜 も、昨日の 強風 によって随分と 散って しまったみたいですねbearing

川 の 水面 がたくさんの 花びら で 埋め尽くされている 映像を見て、残念だけど 凄く 美しいな と思いましたhappy01

この様な 状態 になっている事を 『 桜筏 ( はないかだ ) 』 と言うのは皆様 ご存知 ですかsign02

『 桜筏 』 というのは散った 桜 の 花 が 池 や 川 の 水面 に 散り敷いて、さながら 『 筏 』 のように 連なる様 の事を言いますupup

木 に 咲いている 桜 も 綺麗 ですし、夜桜 もとても 綺麗 ですが、散って までなおその 芸術的 な 美しさ を保つ 桜 は、日本人 として 生まれて 来て良かったなと思いますねshine

今年は特に お花見 などはせず、遠目から見るだけとなりましたが、友達 が Facebook に載せていたり、テレビ の ニュース 等で見て楽しんでおりましたbleah

ちなみに、私 の 自宅 の ベランダ からは、川沿い に咲く 桜 が見れますnotenote

通勤 して来る時に 通る 埼玉県所沢市 の 裏道 にもこんな 素晴らしい 景色 がありますcherryblossom

平日 は スクールゾーン で 子供 がたくさん居てここの周りは通れない所が多いのですが、違反 にならない ルート がありそこの 橋 の上から撮影してみましたcamera
桜筏 も少し見れまして、何とも 満足 な 朝 となりましたlovely

明日は 日曜日 で 大川歯科医院 は 休診 となりますconfident
お痛み 等がございましたら、月曜日 に お電話 を頂けたらと思いますので、よろしくお願い致しますtelephone
急患対応 も 可能 な 限り させて頂きますので、遠慮なく お電話 を頂けたらと思いますwink

私 は 明日 は 大学の後輩 の 結婚式 に 参列 する為、久し振りに 鎌倉 まで行って来ますpaper

後輩 が 入学 して来てから現在に至るまで仲良くしておりますhappy02
久し振りに会う メンバー も居るので、楽しみですねnotes

皆様 も良い 週末 をお過ごし下さいsmile

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院