お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 朝 から イイ天気 になりましたねsun
昨日は 物凄い 雨 でしたねrain
久し振りに、本格的 な 強い 雨 だった気がしますshock
帰りにいつも通る 道 も 冠水 まではいかないにしても、かなりの 量 の 雨水 で皆さん 減速 しておりましたsweat01sweat01

一転、今日は 朝 から 晴れて おりましたが・・・、花粉症 の 症状 が 朝 から酷く辛い 1日 になりました・・・crying
予防法 は 薬 を飲む事、飲んでいても 全然ダメ な日もあります・・・weep
まだ 3月 も 半分 も終わってませんし、花粉症 との 戦い はまだまだ続きますね・・・downdown

さてさて、最近 大川歯科医院 では 小さな 事件 がありましたbearing

『 サンドブラスター 』 と言う 機械 があるのですが、それが 壊れてしまった のですbomb

私 よりも少し 年下 のこの 機械 ですが、さすがに 限界 が来たみたいですdash

長年、院長 と共に頑張って来てくれた 院長 の 相棒 ですpaper
 
私 が 子供 の頃には 歯科技工士 さんにも 勤務 して頂いて 医院 で共に働いて頂いていた時期もありましたが、その 技工士さん 達が 独立  されてからはその 技工士さん に 外注文 でお願いしておりますflair

この 機械 は 金属 の 詰め物 や かぶせ物 の 内面 ( 歯と接する面 ) を 処理 する 機械 なのですが、現在は 1度 装着した 金属 が 取れてしまった 場合や 入れ歯 の 金属部分 に対しての 表面処理 に使っておりますgood

専門 の 機械 ですから 値段 が 高い 為、リニューアル させて頂く際には 一緒に 引っ越し て来た 機械 なのですwink
友達 の 医院 に 見学 に行くと、新しい サンドブラスター を見掛ける度に最近の 新しい 機械 は キレイ で カッコイイ なと思っておりましたが、技工士さん がいなければ 使用頻度 はそこまで 高く はないですからねconfident

他にも 30年以上 使っている 機械 もありますが、古い から ダメ なのではなく 使えるもの はしっかりと 使い、患者様 に対して 直接 使う所に 設備投資 をしていけたらなと思っておりますsign03

今日は 火曜日 です、これから BIGBOX の テニス の レッスン に行って来ますtennis

明日は 水曜日 で 私 は 休診 となりますが、院長 が 診療 しておりますので、随時 急患対応 もさせて頂いておりますので、御来院前 に お電話 を頂けたらと思いますので、よろしくお願い致しますtelephone

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院