お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も イイ 天気になりましたねsun
昨日の 夜 は 風 が 物凄く 強かった ので、今朝 はどうなる事かと思っておりましたshock
朝 起きて みると、意外と 穏やかな 朝 でしたから、ホッと 一安心 でしたwink

土曜日 は 月 に 1度 の ミーティング でしたので、診療時間 が 短縮 となり 16時30分 まででしたcoldsweats02
急患さん もたくさんいらっしゃいましたが、全員 キッチリ と 対応 させて頂けて本当に良かったですweep

院長 が 休診 でしたから 私 1人 での 対応 となりましたが、院長 のいない 日 ・ 時間 は どんな状況 でもしっかりと 急患対応 させて頂ける様に 努力 しておりますrock
自分 の 仕事 は しっかり と キッチリ としなくてはいけませんからねwink
逆に、私 のいない 日 ・ 時間 には 院長 にしっかりと 急患さん は診て頂きますsign03

自分 の アポイント はしっかりと 自分 である程度 管理 していれば、キッチリ と 仕事 が出来ますからねgood

アポイント を 管理 して、予約 の 患者様 に 迷惑 が 掛からない 様にしながら、急患様 の 対応 もしっかりとさせて頂く事も 患者様  に ホスピタリティー だと私は思いますflair
その時間に 出勤 している スタッフ の力を借りて 出勤 していない スタッフ の 手を煩わせない 事も、スタッフ への ホスピタリティー ですよねpaper

そんな事をしっかりと考えながら、スタッフ と 笑顔 で働けるように 努力 をしなくてはいけませんねpunch

さてさて、土曜日 は ミーティング が終わって 18時 に 医院 を出たのですが、そのまま 自宅 へ帰り、準備をして 富山県氷見市 まで行って来ましたupup

大川歯科医院 から 氷見 までは 距離 にしてまさかの 439km です、2月28日 の 18時 に 医院 を出て、到着 したのは 3月1日 の 0時30分 でしたrvcardash

富山県 の勝手な 私 の イメージ は、この時期は 寒くて 雪 が降っていてと言う イメージ だったので、防寒 をしっかりとして 風邪 の 予防 に努めておりましたcoldsweats01
確かに、海風 があり 風 は 冷たく 感じますが、思っていたほど 寒くはなかった ので 安心 しましたhappy01

それにしても、最近は スキー をしに 雪山 へと行くとしても 丸沼高原スキー場 で 161km の 道程 ですから、約2.7倍 の 距離 になりますからね・・・sweat01sweat01

診療 がありますから、休み を頂いて 休診 にしてまで行こうと思っておりませんでしたが、昨年からどうしても食べたいと思い続けて来た 『 氷見の寒ブリ 』 に会いたくて、弾丸ツアー を 敢行 してしまいましたscissors

ひみ 寒ブリ : http://www.kitokitohimi.com/fish_guide/sakana2.html

鰤 は 元々 好きな 魚 の 1つ なのですが、テレビ で偶然見た 氷見市 の 特集 の中で紹介された 『 ひみ寒ブリ の しゃぶしゃぶ 』 を見て 絶対に食べたい と思い続けて 1年以上 が経過しておりましたheart04
そんな 鰤 に 想い を馳せながらの 運転 は、心は踊り、ドキドキ と ワクワク で いっぱい になっておりましたnotenote
正に・・・、行きたい 所 へと連れて行ってもらえる 子供 と同じですgawk

当然、到着 は 0時半 ですから お店 はどこもやっておりませんので、土曜日 はおあずけでした・・・crying
だからこそ、日曜日 は 早朝 から フル回転 となりましたheart01

お店 を 休み にしようとしていた 女将さん に頼み込んで、朝7時 から 朝食 をいただきましたlovely

海鮮料理 おがわ : http://www012.upp.so-net.ne.jp/ogawaya/index.html

メニュー は 『 おまかせ 氷見うどん 定食 』 ですhappy02

ブリのお刺身 ・ 白えびの天ぷら ・ 氷見うどん と言う 氷見の名物 が ギッシリ と詰まった 定食 を頂きましたsmile
早朝 から 白米 を頂くよりも、うどん ですと 食べやす く美味しく 大満足 でしたheart02

せっかく来たのだからと、食後には近くにある 『 氷見駅 』 へと行って来ましたtrain

JR西日本 の 氷見線 の 終着駅 が 『 氷見駅 』 ですflair
北陸新幹線 が 金沢 まで 開通 しますと、石川県 に行く前にと 富山駅 で 下車 して 氷見線 に 乗り換え て 氷見 に 1泊 していく方も増えるかも知れませんねnotes

私 は次なる狙いを 金沢市 に定めたので、富山 まで 新幹線 で行き、レンタカー で 氷見 に 1泊 しながら 金沢 まで行き、帰りはまた 新幹線 で帰って来たいと思いますpaper

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院