お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 朝 から 晴れて くれましたねsun
爽やかな 朝 を迎えられると、何だか 活力 が 湧いて きますねrockrock
毎日 がこうだと良いのですが、明日 はどうやら 雨 な 日曜日 になりそうですね・・・downdown
私の向かう先もどうやら雨の様ですが、今回は外で色々とする訳ではないので良かったですcoldsweats01

今日はこれから ミーティング の為、診療時間 が 短縮 となってしまいまして、大変 申し訳ございませんでしたweep

診療時間内 で お問い合わせ 頂きました 急患さん をしっかり診させて頂けて、ホッと 一安心 ですhappy01
院長 が 休み を頂いていたこの 3日間、子供 から 高齢者 まで様々な 急患さん の お問い合わせ を頂き、私 の担当させて頂いている 患者様 に加えて 院長 の担当の 患者様 も診させて頂きましたgood

そんな中で、院長 の 患者様 より、『 声 と 話し方 が ソックリ ねsign03 なんて お言葉 を頂きましたupup

以前から、何度も 言われているので、やっぱり 似ているんだな と 実感 しましたcoldsweats01
私 が 以前 勤務 していた 埼玉県川越市 にあります 『 まつむら歯科クリニック 』 では、勤務医 が 4名 ~ 5名 おりましたが 親子 ではないですからそんな話は出ませんからねdash
親子 でやっているからこその 話題 と言うのは、私 もとても気持ちが 和み ますnotes

集中 して 診療 をさせて頂いている中で、そんな リラックス 出来る 時間 を作って頂けた 患者様 に 感謝 しなければいけませんねgood

院長 は良く言いますsign03

『  1人 でやっていた時には、自分が 休診 にさせて頂くと お痛み が出てしまった 患者様 を診させて頂けなくなるけど、2人 でやっていればそれが無いから 旅行 にも 安心 して行けるようになったflair 』

勤務医 は 家族 でなく 他人 である事の方が多いかも知れませんからねpaper
家族 だからこその 信頼関係 と言うものもあるのではないでしょうかwink

家族 と言えば・・・、『 大塚家具 』 の お家騒動 が 世間 を 賑わせて おりますねshock
私 も 院長 の作り上げて来た 30年間 の 伝統 ・ 経験 を全て 受け入れた 訳ではありませんconfident
互い の 意見 が 相違 し、衝突 も 何度か あり ましたsign03

ただ、院長 は 新しく良い物 ・ 良い考え方 は 積極的 に 取り入れる、私  は新しい最先端のモノ だけにとらわれず 伝統 と 経験 から さらに厳選 してそれを 継承 していく、互いに 尊重 していく事で今の 大川歯科医院 が スタート 出来たのだと思いますupup

私 は 『 大塚家具 』 で 買い物 はした事がありませんし、『 ニトリ 』 や 『 IKEA 』 に行く事がほとんどで 大塚家具 が 会員制 だった事すら知りませんでしたbearing
そんな 離れた 所から 報道 を見ていると、せっかく 親子 で 家族経営 をしているならば、もっと お客様 の為に 協力体制 を作っていけばと思ってしまいます・・・rock

報道 見ていて、私 もまた 院長 との 関係 を今後どの様に 生かして いけるのかと考えていると、また 1つ 楽しみ が増えましたhappy02

明日は 日曜日 になりますねshine
私は、これから 帰宅 して 準備 をして、富山県 へと向かいますrvcardash

氷見漁港 場外市場 ひみ番屋街 : http://himi-banya.jp/

昨年 からの 念願 だった富山県氷見市 へと行って来ますlovely

昨年は 思い立った のが遅く、今年も 雪山 ばかり行っていて少し遅れてしまいましたが、来年 に向けての 下見 も兼ねて行ってみたいと思いますnotenote

皆様 も良い 週末 をお過ごし下さいfish

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院