お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は イイ天気 になりましたねsun
朝 から 晴れて いて気持ちが良かったですが、今日は普段よりも 早く 自宅を出たのに何だか 渋滞 が 多くて 大変でした・・・shock
祝日明け で 混んでいた のかも知れませんねsweat02

祝日明け の 木曜日 と言う事もありましたが、急患 のお問い合わせ を頂いた 患者様 は皆様 対応 させて頂けたので本当に良かったですgood

私は 休み を頂いておりましたが、休日 を利用して 先週 と同様に 雪山 へと行って参りましたupup

今週は 大好き な 尾瀬岩鞍スキー場 へと行って来ましたlovely

尾瀬岩鞍スキー場 : http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/

子供 の頃から スキー合宿 などで訪れていた スキー場 で、思い出 もたくさんある 大好き な スキー場 なのですheart01
大学生時代 にも、同級生 と 泊まり で 遊びに 行ったりと、本当に楽しい 思い出 ばかりなのですhappy02

昨年も 春スキー で 遊びに 行きましたが、今年はまだ 2月 ですから 雪 も パウダースノー で フッカフカ で気持ちが良かったですsnow

最大斜度 40度 の エキスパートコース も、昨年よりも スラスラ と下りて来れましたbleah

非圧雪 の コブ で ボコボコ の 急斜面 ですから、ストック を使わずに下りて来るのは結構 大変 なのですsweat01sweat01

私 が使っているのは、普通の スキー ではなく、スノーブレード と言う 板 ですski

長さ は 1m弱 で、ストック は使わずに 滑り ますsign03
板 が 短い 分、バランス が崩れるとあっと言う間に こけて しまいますが、小回り が利いたり アクロバティック な 滑り が スキー よりも 可能 になるので面白いですflair

スキー に少し 飽きて 来てしまった方は、ぜひ チャレンジ してみると面白いと思いますよwink

私 は スノーボード は 練習 しましたが 怪我 をして 仕事 に 支障 が出そうだったので 断念 しましたshock
諦める事 も、怪我 をしない為の 立派な 予防 だったと、今では思いますweep
私 は 歯科医師 になってから、どんな事があろうとも、仕事 に 穴を開けた 事はございませんpunch

その都度、気合い と 根性 で 乗り切って 来ましたrockrock

今後も キッチリ と 仕事 をさせて頂ける様に、あらゆる事を 想定 しながら過ごして行きたいと思いますconfident
その代わり、こんな面白い モノ を見付け、今では逆に スキー をしたいと思わなくなりましたnotenote

レンタル でもあると思いますので、スキー場 に行く方はぜひぜひ試してみて下さいgood

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院