お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 天気 が 回復 しましたねsun
本当に良かったですscissors

それでも、朝 は 路面 の 凍結 が 酷かった ですねbearing
通勤 して来る間に、事故 が 2件 ありましたし、自転車 の 女性 の方が止まろうとして滑ってしまい、物凄い勢いで 転倒 してしまっていたりと、改めてその 怖さ を思い知りましたshock
私自身は 安全の確保 と 事故への予防策 として スタッドレスタイヤ を 装着 しておりますが、それでも 滑る 瞬間はありますからね・・・sweat02sweat02

皆様もお気を付け下さいgood

積雪 の 予報 もはずれ、ホッ と 胸を撫で下ろして おりますcoldsweats01
今日は 朝 からの 雪かき を覚悟しておりましたから、本当に嬉しかったですsweat01
昨年までとは違い、今年は 雪 に備えて 長靴 も 軽いスコップ も 準備万端 なのですrock
今月もまだまだ気は抜けませんが、スキー場 以外での 大雪 にはならぬ様、願っておりますbomb

昨日の ブログ にも書かせて頂きましたが、水曜日 は 群馬県みなかみ町 にあります 宝台樹スキー場 へと行って来たのですが、日帰り で行っていたので滑り終わったのが 15時過ぎ で、着替えて用意をして 出発 したのが 16時前 でしたrvcardash
この時間ですと 夕飯 を食べて帰ろうとなるのですが、群馬県沼田市 にある 私 の 行き付け のお店は 水曜日 が 定休日・・・、田園プラザかわば の レストラン も 17時閉店 と普段行く所は軒並み入れませんweep

そこで、新しく 美味しい お店 を発見しようと、ネット で見付けたのが 群馬県中之条町 にあります 『 いのしし料理 太家 』 さんですflair

お店の 入り口 では、いのしし の 剥製 が出迎えてくれましたheart04

いのしし料理 太家 : http://www.inosisi-taya.com/

年末 に 群馬県みなかみ町 の 温泉 に行った時に初めて食べた 『 猪鍋 』 ですが、あまりの 美味しさ にまた食べたいと思っておりましたlovely
下田 に行く時に通る 中伊豆 の 山道 や、群馬 で遊んでいる時の 山道 では、しばしば見掛けるのが 『 猪 ・ 熊 ・ キジ 』 などの 肉料理 の 看板 や のぼり ですshine
ずっと食べたいと思っていて、温泉宿 で出会って以来、再会 を 心待ち にしておりましたheart01

嬉しかったのは、私 の 生肉コレクション に新しく 『 猪刺身 』 が加わりましたgood

生 だと 臭み が 強い のではないか・・・、そんな 不安 を抱えながら 口 に入れてみましたが、とっても 美味しかった ですupup
昨年末に食べた 『 鹿刺身 』 と同様に、臭み など 一切 無く、大満足 の 一品 でしたscissors

ちなみに、私 の 生肉コレクション は、『 牛 ・ 鳥 ・ 馬 ・ 羊 ・ 鹿 ・ カンガルー ・ 猪 』 となりましたheart01

猪鍋 とは 再会 となりましたが、さすが いのしし料理 のお店です、猪焼肉 を 初めて 食べさせて頂きましたnotes

左 が 焼肉 ・ 右 が 鍋 の お肉 ですpaper

群馬県 に遊びに行く時には、ぜひまた 寄りたい お店 に 仲間入り ですhappy02
渋川・伊香保インターチェンジ から 30分 と遠くないですし、みなかみ ・ 沼田 エリア からの帰りでも少しの 回り道 で寄ることが出来ますからねsign03

ちなみに、座敷席 ですから、家族連れ ・ 子供連れ でも 大丈夫 だと思いますよwink

焼肉 に お鍋、子供 も 大好き な メニュー ですから、ぜひ遊びに行く機会がありましたら寄ってみて下さいnotenote

新たなる ジビエ との 出会い を目指して、また フラフラ と 休日 を過ごしたいなと思いますbleah

ジビエ : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%93%E3%82%A8

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院