お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も 朝 から 晴れて いましたねsun
しかし、寒さ が ヤバかった です・・・snow
昨日も 医院 に来ておりましたが、昨日の 昼間 から 風 も 強く 寒い ですよね・・・typhoon
肌を刺す ような 寒さ が早く終わって欲しいものですsweat02sweat02

今日からいよいよ 2月 の 診療 が スタート ですねflair

年末年始 から お正月 と、新年 を迎えて 診療 をさせて頂いておりましたが、あっと言う間に 1月 も終わってしまいましたねsweat01

そして、2月 の最初の イベント はと言いますと、3日 の 節分 ですよねupup

明日はいよいよ、明日は楽しみにしていた 節分 ですhappy02
毎朝 寄っている セブンイレブン で既に 恵方巻 は 予約済み ですgood
スタッフ とみんなで、恵方巻 と 恵方ロール と 茶碗蒸し を食べるのが楽しみですbleah

皆様は、ご自宅 で 節分 はやられますかsign02

私は以前にも ブログ で書かせて頂きましたが・・・、豆 を家で撒くと大変な事になりますので 自宅 ではしませんshock
豆を撒くのを狙って待っている ジュリ と ルイ がおりますので・・・dogcat
年の数 以上の豆をずっと食べてしまうので、自宅 ではやりませんcoldsweats02

子供さん がおられる ご家庭 は 盛り上がり そうですよねnotes
私 も、子供 の頃は必死に豆を撒いておりましたpaper
記憶にはないですが、きっと 院長 も 鬼役 を買って出てくれていた事でしょうsign03
そんな 院長 に向かって、フルパワー で 豆 を 投げつけていた 事を、記憶 にはないので 想像 すると笑ってしまいますpunch

先週 は 金曜日 が天気が 雪 になってしまいましたねsnow
昼休み には 雪 も 雨 に変わり、大雪 とならずに良かったですbearing

大川歯科医院 には 患者様用 として 10台分 の 無料駐車場 がありますが、建物の 北側 に 2台分 の 駐車場 があるのですconfident
こちら側は 凍って しまうとなかなか手が付けられなくなるのですcoldsweats02

私 は お昼ご飯 に 『 大阪王将 』 へと出掛けておりましたrestaurant
期間限定 の 新メニュー に 弱い 私 なので、さっそく 新メニュー を食べてみましたwink

普通に 美味しい ですが、再度 オーダー する事はないかなと・・・dash
他に 美味しい メニュー がたくさんありますから、そちらを選びますgood
そんな ランチ から帰って来ますと、院長 が 1人 で 雪かき をしておりましたhappy01
ちょうど 半分 が終わった所でしたから、そこから 私 が引き継ぎましたflair

普通の靴 で何故か 出勤 して来た 院長・・・、ツルツル と滑りながら 雪かき しておりました・・・bearing

危ないなぁと思っていたら、滑って 私 に 雪 をかけてきたり、最後には 滑って こけて おりました・・・sweat02

足腰 も随分と 弱って ますねsweat02sweat02
院長 の 定義 では 80歳以上 が 高齢者 です、故に自分はまだまだ若いと思っている事でしょうdash
せめて、スノーブーツ で 出勤 して欲しいものですdowndown
患者様 に お足元 にはくれぐれもお気を付け下さいと 私 がお願いしているのに、肝心の 院長 は 1人 スケートリンク にいるようでしたsad
まぁ、怪我 も無くこうして 笑い話 で終わったから良いものの、しっかりと 予防策 を講じて欲しいものですねpunch

雪かき も 北側 の 駐車場 2台分 で済んで良かったと、院長 と話しておりましたcoldsweats01

昨年の様な 悪夢・・・、2人 で 懸命 に 首 を 横 に振りますgawk

今日はこれから大好き な 洋食屋さん へ行って参りますlovely
今日は何を食べようか、今から ドキドキ ワクワク してしまいますheart02
診療後 に楽しみがあるのは、イイですねnotenote

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院