お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

 
今日も 東大和 は 朝 から イイ天気 になりましたねsun
2014年 の 出勤 も今日が 最後 となりましたrvcardash

今日は 診療時間 が 9時 ~ 13時 に 短縮 となりまして、患者様 には ご迷惑 をお掛けしてしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでしたweep

それでも、限られた 診療時間 で 急患対応 もさせて頂けて、本当に良かったですcrying
リニューアルオープン させて頂いてから、急患対応 までしっかりとさせて頂きましょうと スタッフ全員 で 取り組ませて 頂きましたが、100% ではないものの、以前に比べて 対応 させて頂ける 件数 が 格段に 増えたと思いますsign03

今後も 可能な限り 困っている 患者様 の為に スタッフ全員 で 全力 で 取り組ませて 頂きますので、よろしくお願い致しますconfident

今日は 午後 は 医院 の 大掃除 でしたshine

皆様 は 大掃除 終わりましたかsign02

普段はやらないところまで、スタッフ が頑張ってくれましたupup
私は カルテ の チェック をしたり ブログ を仕上げたりと、せかせか仕事をしておりましたcoldsweats02
あとは、今年 最後 の 掃き掃除 をさせて頂きましたgood

ブログ は 2014年 の 出勤日 に関しては 皆勤賞 を 達成 ですscissors

歯科 の事よりも他の事の方が多い気がしますが、患者様 に 私 と言う 人間 を理解して頂けたらと思っておりますhappy01
診療中 はどうしても 仕事モード になりますからねsweat01sweat01
それは 私 も 院長 も スタッフ も 皆 同じですcoldsweats01
ですから、仕事以外 の 所 も見て頂けたらなと思いますwink

2014年 に関しては、昨年よりも 患者様 の 予防 に対する 意識 が 強く なってきたかなと思いますhappy02
大川歯科医院 では 予防 や メインテナンス や 定期健診 に 重き を置き、患者様 に 指導 させて頂いておりますpaper
私達も 熱意 を持ってお伝えさせて頂いておりますが、そこに 興味 を持ち 前向き に取り組んで頂ける 患者様 が増えたと実感しておりますgood
治療 をしなくても済むならば、もちろんその方が 良い に越した事はないですからねsign03
歯 は なるべく 削らない方が良いですしブリッジ や 入れ歯 になるべくならない方が 将来的 な お口の健康 を考えても良い事ですconfident

また、来院頂ける 子供 の 数 も 増えた 気がしますnotenote
フッ素塗布 による 予防 はもちろんの事、少しでも 歯科医院 が 怖い だけでなく 楽しい 所だと思ってくれるように頑張っておりますflair
子供 は 正直 ですからね、スタッフ全員、子供 と 真正面 から 向き合い、理解 し合いながら 痛み や 恐怖 で 泣いて しまう 子供 が1人でも減るように頑張って行きますhappy02

2015年 も、子供 から 高齢者 まで 地域の皆様 に少しでも 貢献 出来る様に努めさせて頂きますので、今後とも 大川歯科医院 をよろしくお願い致しますconfident

それでは、皆様、良いお年をお過ごし下さいnotes

私達はこれから 忘年会 に行って参りますrestaurant

毎年 お世話になっている 『 翠苑 』 さんで今年も行いますhappy02

翠苑 : http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13067000/

美味しいお店ですから、大川歯科医院 からも近いですし、ぜひ行ってみて下さいheart04

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院