お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 朝 から 晴れ間 がありましたねsun
世間は 3連休 の 初日、朝 所沢IC の前を通ると 所沢IC ~ 高坂SA まで 渋滞 でしたshock
皆さん、遊びに行くんでしょうねupup
それでも、少しも羨ましいと思わない自分もいました・・・、現状の 日常 に満足しているのでしょうねhappy02
仕事 を含め、自分のしたい事を マイペース で楽しんでますからね、とても 充実 しておりますgood

今朝も仕事の スタート は外の 掃き掃除 でしたshine

寒さ に対しての 予防策 で マフラー をしてやっておりましたが、途中から 温まって 暑く なりましたcoldsweats01
朝から 医院 を少しでも キレイ にして 患者様 をお迎えする、1人でも多くの 患者様 が 気分良く 笑顔 になって頂けたらなと思いましたconfident

先日、自宅 の パソコン に 限界 を感じまして、医院 の パソコン に インストール する為に 『 筆まめ 』 と言う ソフト を購入して来ましたflair

自宅 の パソコン は 『 Windows XP 』 なので、通信速度 が 遅く メール の 確認 ですら時間を要してしまうのですdowndown
もちろん、新しい パソコン を 購入 しようとも考えてはいるのですが、自宅 では タブレット を使っていて 不便 を感じないですし、自宅 の デスクトップ の パソコン も 大学 の 卒業祝い で 祖父母 に買って頂いたものでなかなか買い換える 一歩を踏み出せずにおりますcoldsweats02
当時では 最新 だった 地デジ のチューナー付きで、液晶も 20インチ くらいあるものなので高かったのですdash

捨てる 踏ん切り がつくまでは、とりあえず今のままで行こうかなと思いましたが、この 年末年始 を迎えやらなければならない事がありますよね・・・bearing

そうです、年賀状 の 時期 がやって来ましたsweat01sweat01

しかし、私は 夏 に 祖父 が 亡くなった ので今年は 喪中 なのですthink
それでも、喪中 の ハガキ は出さなくてはいけませんからねsign03
11月中 には ハガキ を 仕上げ て、12月1日 には届く様に 準備 をしておりますgood

元々、自宅 で 『 筆まめ 』 を使っており、自宅 での 電話帳データ も無事に 移行 できて、何とか間に合いそうで本当に良かったですnotes
医院 の パソコン は 『 Windows 7 』 ですからなかなか早くて スイスイ 出来ますからねnotenote
ストレス も無く、最近では私の扱い易い様に カスタマイズ されておりますbleah

子供 の頃は 手書き で 宛名 ・ 住所 まで書いておりましたが、最近はその 気力 と 体力 は無く 印刷 で送らせて頂いておりますhappy01
それでも、効率的 な 方法 があるならば、そこで得られた 時間 で他の事が出来ますからねscissors
近日中に、仕上げて しまおうと思いますsmile

皆様は 『 唐揚げ 』 はどうやって食べる事が多いですかsign02

私は、濃い 下味 は付けずに、下処理 と 薄い 下味 を付けて、『 七味醤油 』 を揚がってから付けて食べるのが好きなのですheart01
サッパリ いきたい時にはそのままで、もう少し コッテリ とガッツリいきたい時には マヨネーズ を付けて食べるのが大好きですheart04

『 東大和食堂 』 には、そんな私好みの 唐揚げ が食べられるので、嬉しいですよねshine
意外と、そんな お店 は少ないんですよbearing

玉子焼き も美味しいですし、週 に 1回 ランチ に行くのを楽しみにしておりますrestaurant

明日から 連休 になりますgood
皆様 も良い 週末 をお過ごし下さいwink

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院