お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 雨 も無く 過ごし易い 1日 でしたねsun
最近は 肌寒い 日が多くなって来ましたが、皆様 はいかが お過ごし でしょうかsign02
私はと言いますと・・・、衣替え をしている 暇 が無く、未だに 夏服 ですshock

変わった事と言えば、風邪 の 予防 の為に 手洗い ・ うがい を気にしてする様になった事でしょうかflair

体調 を 崩して 寝ているほど、暇 ではありませんからねrundash

朝 と 夜 は特に 冷え込む 様になって来ましたねwobbly
昨日は最後の 患者様 が早めにいらして頂けたので、少し早く 診療 が終わりましたwink
そんな時は、外の 掃き掃除 ですrock
昨日は 温まる までの間、寒かった ですねsweat01sweat01

普段は私は 掃き掃除 だけをさせて頂き、草むしり は 院長 と スタッフ に任せておりましたhappy01
昨日は久し振りに 草むしり までして、キレイ に 仕上げ させて頂きましたgood
硬い アスファルト のわずかな隙間にある土にも、雑草 は生えるのですねcoldsweats01
その 根深さ と 生命力 には、本当に恐れ入りました・・・sweat02

週末 には 天気 が 崩れる みたいですから、その前に 掃き掃除 をさせて頂けて、本当に良かったですshine

日曜日 には 上仲原公園テニスコート で 『 平成26年度 東大和市民体育大会 テニス 』 の 男子シングルス が 開催 されますtennis
私の通う 東大和市駅 の BIGBOX の コーチ が 出場 するので、コーチ と 公式戦 で 対戦 したいと思い エントリー してみましたbleah
レッスン では コーチ と 試合 は出来ないですからねbearing
対戦表 を見ましたが、強敵 に勝たないと コーチ との 対戦 は叶わなそうです・・・upup

東大和市 で 在勤 と言う事もあり、所属 無しの 一般参加 となりますscissors
休日 に 東大和 に来るのも珍しいのですが、10月 にある 大本命 の 『 さいたま市市民大会 男子シングルス 』 に向けて、1試合 でも多く 経験 を積める様に勝ち上がれたらなと思いますpunch

本日は 歯科衛生士 の 鈴木さん が 医院 に 見学 に来てくれましたnotes

新しい 職場 を探すと言うのは、簡単 な事ではありませんよねbearing

私は、自分が誰かを 雇わせて 頂く時が来た時に、従業員 の気持ちを少しでも 理解 出来る様な 人間 になりたいと思い、勤務医 として 埼玉県川越市 にある 『 まつむら歯科クリニック 』 で働かせて頂きましたsign01

勤務医 として感じた 良かった事 と 悪かった事 も 財産 ですし、歯科衛生士さん ・ 歯科助手さん の 生の声 を聞けた事も 財産 だと思っておりますsign03
仕事 は決して 楽 ではないですし、楽しい だけではないと思いますconfident
その中でも、少しでも楽しく 仕事 が出来て、少しでも 笑顔 が多くなる 職場環境 を作りたい、院長 と共にそんな 医院作り を 目指して おりますflair

少しでもそれらを 100% に近付けられたら、子供 でも 大人 でも 高齢者 でも、きっと気持ち良く 大川歯科医院 にいらして頂けるだろうとも思っておりますhappy01

面接 だけでは見る事が出来ない部分も 見学 して頂けたら見えて来ると思いますsmile
客観的に見て頂いて、他院と比べてどう感じたか気になるところですねconfident

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院