お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日の 東大和 は 朝 から 晴れて くれましたね~sun

出勤 して来る時、晴れてて 暑いな と感じられる自分が居て、とても 嬉しい 気持ちになりましたhappy02
昨日 の帰りは 大雨 でしたからね・・・、朝 起きて 青い空 を見たら 活力 が湧いて来ましたupup

さて、土曜日 には ミーティング があったのですが、今月 も 1ヶ月 の中であった様々な 問題点 を 議題 にし、どの様に改善をしていくかを話しましたflair
決して間違ってはいない事 なのに、伝わりづらい事 がある時、それを少しでも和らげる為には 1番 大切 な事は 患者様 に対しての 『 ホスピタリティー 』 であると、再確認 しましたgood

医院 によってそれぞれの 特徴 ・ 特色 がありますが、大川歯科医院 では 治療 はもちろんの事、予防処置 においても ホスピタリティー においても、患者様 お1人お1人 の 『 満足度 』 をどの様にしていけば上げられるかを テーマ に、更なる 成長 を 全員 が遂げられる様に頑張りますconfident

昨日 の 診療中、土曜日 に 話題 となり 解決策 を話し合った 内容 があったのですが、歯科衛生士 の 森さん はさっそく 実践 してくれましたshine

ミーティング を その場限り の事と受け止めず、次の 週 からの 糧 として働こうとしてくれている 証 ですねsign03
そんな 森さん の姿を見た時、私 も負けていられないと思いましたpunch
すぐに 実践 へと 移せる 様に努力してくれた 森さん の今後に、大きな 期待 を持って 見守りたい と思いますwink

土曜日 は ミーティング の後には もう1つ イベント がありましたheart04

歯科衛生士 の 野口さん が 退職 されるので、送別会 をさせて頂きましたhappy02

野口さん も 他のスタッフ も皆が 大好き なお店 『 Pasta Piatto 』 で、スタッフ 皆が 笑顔 で 素敵な 時間が過ごせましたhappy01

Pasta Piatto : http://loco.yahoo.co.jp/place/g-wXGHkPTGnOI/

中でも、野口さん の 大好き な 『 イカスミのリゾット 』 を皆で食べた時には、笑顔 でこんな楽しい 写真 が撮れましたcamera

イイ笑顔 だと思いませんかsign02

イカスミ にまみれた 口元 を惜しげもなく 披露 してくれる スタッフ に囲まれて、院長 と 私 は本当に幸せですよconfident
 
それにしても 岸さん、さすが 1人 だけ 唇の色 も 口の周り も イカスミ ですnotes
前の列 と 後ろの列 で 黒さ の 加減 が違いますが、皆 真っ黒 ですbleah

9月9日 まで 野口さん は 勤務 となりますsmile

お腹 の方は、もう かなり 膨らんで、元気 な 赤ちゃん が すくすく と育っておりますheart01
院長 は 2人目 の 孫 だと喜んでおりますcoldsweats01

忘年会 には、赤ちゃん と 一緒に 来て頂けたら 嬉しい ですねnotenote
早く 元気な 子供 の 姿 を見せて頂きたいですlovely

今日は 火曜日 なので、東大和市駅 の BIGBOX で テニス の レッスン に行って来ますtennis
コーチ に 県大会出場 の 報告 と 御礼 を伝えて参りますsign03
楽しく、そして時に 厳しく 御指導 頂いたからこそ、結果 が出たのだと思いますrock
テニス をしてみたい方、もっと テニス が 上手く なりたい方、駅前 に良い スクール がありますから、体験レッスン だけでも行ってみて下さいscissors
ちなみに、私 の他に 東大和市歯科医師会 の 先生 も お2人 通われてますよhappy01

BIGBOX 東大和 テニススクール : http://www.seibu-tennis.jp/higashiyamato/index.html

適度な 運動 は、生活習慣病 の 予防 にもなりますからねflair
テニスコート で お会い 出来た時には、一緒 に 楽しみ ましょうねwink

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院