お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 雨 の 1日 でしたねrain
毎日 雨 ですと、本当に嫌ですね・・・downdown

出来る事なら、晴れて 天気 の良い中で 出勤 して来たいものですrvcar
今朝は、何故か 信号 の巡り合わせが良く、普段よりも 短時間 で到着しましたhappy02
毎日 がこんな感じだったら良いのになと思ってしまいますねdash

明日から 週末 となりますが、週末 の 天気 もあまり良くないみたいですね・・・shock
気温 は少し上がってくるみたいなので、温度差 には気を付けて 風邪 を 予防 して下さいgood

昨日はいつも以上に 患者様 と お話 させて頂く時間が 長かった 気がしますflair
治療 の 内容 に関しては、しっかりと ご自身 の お口 の状態を知って頂きたいので、日頃より詳しく 説明 させて頂いておりますwink
 
昨日は 治療方針 の 説明 と 相談 のみの時間で 御予約 を頂いていた 患者様 が 御来院 されましたshine

歯 は抜いてしまったらそれまでです・・・bearing

抜歯 が何故 必要 なのか、抜歯 した後にどの様に 治す 方法があるのか、抜歯 しない事で今後どの様な影響が周囲の 歯 や 骨 にあるのかなど、しっかりと 説明 させて頂き選んで頂きますconfident

こちらの方針で勝手に 抜歯 してしまうなんて事はしてはいけないと私は考えますsign03

抜歯 が 必要 な時には、納得して頂いた上で進めていきたいと常に思っておりますhappy01
その為には、説明 が 不可欠 ですよねrock

子供 ・ 大人 ・ 高齢者、男性 ・ 女性、それぞれの ライフスタイル に合わせた形での 最良の治療方針 で進めさせて頂きたいと思いますので、分からない事があれば何でも 御相談 下さいgood

初診 で セカンドオピニオン での 御相談 も承りますconfident

私は、ご自身 の身体の事をしっかりと 理解 ・ 把握 されている 患者様 が 1人 でも増えるようにしたいと思っておりますnotes
歯 や 歯肉 の痛みは取れても、不安 や 疑問 が残っていたら 完全 に 治った とは言えないと考えておりますcoldsweats02
 

明日は ミーティング の為、診療時間 が 短縮 となっておりますsweat01

午前中 9 : 00 ~ 13 : 00
午後   14 : 30 ~ 16 : 30

患者様 には大変 ご迷惑 お掛けしてしまい、申し訳ございませんweep
時間内 では 急患対応 もしておりますので、遠慮なく お電話 頂けたらと思いますtelephonegood

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院