お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は イイ天気 でしたねsun
昨日は診療が終わり帰ろうとすると 雷 が ゴロゴロ と鳴っておりましたthunder
私が 出発 した頃にはまだ 雨 は降ってはおりませんでしたが、その後 雷雨 となったのでしょうかbearing

私は自宅に着いた時も平気でしたし、その後は 22時 から テニス の レッスン に行っておりましたtennis
レッスン中 に 雨 が降っていたみたいですが、レッスン が終わる 23時半 にはもう上がっておりましたscissors
ラッキー ですねlovely

昨日は スクール生 も 3人 しかおらず、かなり厳しく レッスン を受けて来ましたdash
明日は シングルス の試合があると コーチ と話していたら、昨日は レッスン の最後に シングルス の練習時間もありましたpunch
普段は ダブルス ばかり練習しておりますので、現在の自分の レベル が 春 と比べてどうなのかと不安に思っておりましたが、確実に 春 よりは 上手く なっておりましたgood
苦手 だった バックハンドストローク でも ポイント が 取れる 様になっていたので、少しはまともに 試合 が出来そうですbleah

昨日は レッスン に行く前に 院長 からの お土産 を食べてから行きましたheart04

heart01大好きな 『 海ぶどう 』 ですheart01

ちゃんと 『 シークヮーサー 』 果汁 の入っている物を買って来てくれたのでありがたいですshine

暑い夏の夜に、氷水 で キンキン に冷やした 海ぶどう を食べる、涼みますね~notes

何でも食べたがる ルイ にあげてみたところ、お気に召さなかったみたいで食べませんでしたsweat01
僕が好きなのはコレじゃない・・・、なんて 可愛い 子供 の表情にこちらも和みましたwink

浅香さん からは 鬼怒川 の お土産 でこんな物を頂きましたshine

最近は自宅で お米 を 炊いた 記憶が 半年以上 ありません・・・shock
自宅で お米 を食べるのは、3 ~ 4 週間 に 1度 コンビニ で 白米 を買って来ておかずをのせて食べておりますsweat01sweat01
美味しそうな お土産 を頂けたので、ぜひぜひ お米 の お供 に食べてみたいと思いますhappy02

本日は 大川歯科医院 はこれから ミーティング となりますconfident
本当は 先週 だったのですが、夏休み があったので 今週 となっておりますwink

それに伴いまして 本日 の 診療時間 が 短縮 となりまして、大変申し訳ございませんでしたweep

本日の テーマ は 電動歯ブラシ を使用している 患者様 について 全員 で 検討 して行きたいと思いますsign03

歯ブラシ は 予防 における 基本中 の 基本 となってきますrock

間違った使い方をしてしまいますと、歯周病 や 知覚過敏 などの 原因 となる場合もありますcoldsweats02

今まで 大川歯科医院 では ブラッシング指導 をさせて頂く時には 『 電動歯ブラシ 』 は一切使わないで下さいとお話させて頂いて来ましたconfident
時代 は変わり、今では昔よりも 高性能 の 電動歯ブラシ が 増え、使用されている 患者様 の 数 もまた 増えましたcoldsweats01

患者様 1人1人 の ライフスタイル に合わせながら ブラッシング を 指導 させて頂く、どの様な形になるかは分かりませんが当然 院長 の 築き上げて 来た素晴らしい 予防 の システム をベースにしながら、1人 でも多くの 患者様 に 御満足 頂ける様にするにはどうすれば良いかと全員で考えてみたいと思いますconfidentconfident

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院