お疲れ様です。  副院長の大川翼です。

今日も 東大和 はあいにくの天気となってしまいましたね。
普段よりは 涼しい ですが、湿気 の多いせいかどうしても 蒸し暑く 感じてしまいます。

本日は 診療時間 が 短縮 となりまして、患者様 には ご迷惑 お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
私が 兵庫 へ向かう 飛行機 が 夕方 の 便 だったため、半日 で 早退 させて頂きました。
なので、この時間に ブログ の 更新 となりました。

兵庫 へは私の 1番 の 大親友 の 披露宴 に 出席 する為に行って参ります。
週間天気予報 によりますと、天気も問題無さそうなので本当に良かったです。
結婚式 は 沖縄 で 家族のみ でやったのですが、私もそこへと 出席 させて頂きました。
沖縄 での 結婚式 の時には少し雨が降っていたので、今回は雨が降らずに終わって欲しいものです。

大学時代 の 同級生 とも久し振りに顔を合わせる事になるので、それもまた楽しみです。

数日前 から気にはなっていたのですが、自宅の前の木の上になんと カラス が 巣作 りをして 子供 を育てております。
カラス は 怖くて 不気味 な イメージ ですが、子供 も何だかあまり可愛いくありません・・・。
これはきっと 親 のせいだと思います。

ちょっと見づらいですが、写真を撮ってみました。

中学生 の頃に巣から落ちた 子供カラス を救おうとしていたら、親カラス に襲われた経験があり、それが トラウマ になっているのもあります。
本気の カラス に襲われ、結構 怖かった んです・・・。

助ける気持ちも大切だとは思いますが、時に自分を守る為の 予防策 も必要となりますね。

今週末は 連休 となりますね。
土曜日 が休みの方は 3連休 ですね。

皆様も良い 週末 をお過ごし下さい。

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院