お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 朝 から 雨 でしたね・・・rain
昨日 ニュース で 気象予報士 の方が言っていた面白い事がありましたflair

『 気象庁 の 週間天気予報 があまりにも アバウト 過ぎるので、私がもう少し頑張ってみましたsign03sign03

気象予報士さん の 仕事 への 心意気 を感じましたshine
なんとも 頼もしい 限りですねgood
確かに、『 予報 』 ですから 100% 当たる訳ではないですが、他の人が用意したものをそのまま出すのではなく 自分の予報 を出す、こんな感じの考え方は私は好きですhappy02

ちなみに、その 予報士さん は今日の天気を、

『 気象庁 は 曇り時々雨 と言っておりますが、絶対に降りますから 傘 を持って出掛けて下さいpunch

と言っておられましたupup
朝 から 傘 の必要な 雨天 でしたね~wink

番組 の コメンテーター の方も、『 最近の 雨 は降り方が激しいから 折り畳み傘 じゃダメよね、そこまで言うなら明日は降ってなくても 普通の傘 を持って出かけるわ 』 と言っておりましたhappy01

謙虚 な気持ちを忘れる事無く、自信 と 信念 を持って仕事に臨む、私も同じ様に居たいと思いますconfident

shine今日は 月 に 1回 の ミーティング でしたshine

診療時間 が 短縮 となりまして、患者様 にはご迷惑お掛けしてしまい申し訳ございませんでしたcrying

先月の ミーティング で テーマ となった 器具の滅菌 についてですが、私が提案させて頂いた事を スタッフ が 即採用 してくれて新たに システム に 導入 されましたhappy02
歯科には 『 基本セット 』 と呼ばれる 器具 があるのですが、それを今までよりもひと手間かけて 1つ1つ パッケージ する事にさせて頂きましたflair

患者様 に対して、目 で 見る 事によって 安心 ・ 安全 を確認して頂こうと思いまして、私が以前の 勤務先 で採用している 『 良い 』 と思った システム を導入させて頂きましたpaper
スタッフの 仕事量 は少し増えるのですが、それを 不満 どころかすぐに 導入 して普段通りに円滑に診療が進んでいく、スタッフに心から 感謝 しておりますconfident

以前の 勤務先 でも 全体ミーティング なるものが存在しておりましたが、その内容とその後の反映に関してはずっと疑問を抱いて来たのも事実ですsweat02sweat02
大川歯科医院で  ミーティング をする時には、こうなってはいけないとずっと思い リニューアル を機に始めた ミーティング ですが 無駄なく 有意義 で 有効な 時間にするべく試行錯誤しておりますhappy01

今後も、子供 ・ 大人 ・ 高齢者 を問わず 医療 ・ サービス ・ ホスピタリティー の 向上 を主に、スタッフ の 働きやすい 職場 にもなる様、充実した 1時間 になる様にしていきたいと思いますgood

今日は私はこれから 仲良し と 3人 で 1ヶ月 遅れの 誕生日会 をして参りますbirthday
1ヶ月 遅れたのは、私が テニス ばかりしていたからなのですが・・・tennis

私の大好きな 『 肉刺し 』 を 堪能 して来たいと思いますheart01

ノロウイルス を含め 食中毒 の危険がテレビ等で報じられますが、嗜好品 ですからねlovelypunch
予防 するには食べない事・・・、出来ませんので 自己責任 の下、レバ刺し ・ タン刺し ・ ハツ刺し などなど 堪能 して来たいと思いますheart02heart02

皆様も良い週末をお過ごし下さいwink

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院