お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も晴れて気持ちの良い 1日 でしたねsun
私は昨日 テニス から帰り、あまりの疲れから 早々 に寝てしまったので、今朝は 6時前 に目が覚めたので 早朝出勤 しておりましたrvcardash

昨日は さいたま市 で 6時間 テニス をしておりましたが、暑かったですねupup
日焼け 予防 に 日焼け止めクリーム を塗っても、追い付かない 紫外線 の量でした・・・shock

1日 でこうはなりません、理由を考えて 4月 の スケジュール表 を見てみると、私の 休日 はなんと テニス をしていない日が無い事が判明しました・・・coldsweats01
そりゃ、黒く 日焼け もしますね・・・coldsweats01coldsweats01

歯科助手 の 浅香さん の お母様 にお会いした時に、『 副院長は日焼けサロンでも行っているの 』 なんて言われてしまいましたが、日焼けサロン ではなく 海 でもなく テニスコート のみの日焼けなんですgawk
これからの時期はさらに 暑く 晴れる 日が増えますから、黒くなり過ぎないように気を付けなくてはなりませんねgood

ちなみに、この写真は 浅香さん に撮って頂きましたflair

これから暖かくなりますから、自宅の 家庭菜園 も リニューアル にして植え替えましたhappy02

この時期は 毎年 育てている トマト と バジル と ローズマリー に加えて、今年は 初チャレンジ となる 『 アスパラ 』 と リベンジ となる 『 芽キャベツ 』 の種を蒔いてみましたnotes
今年は 大葉 も復活させてみようと思いますhappy01

子供 の頃から大好きな アスパラ ですが、だからこそ自分で作った アスパラ を食べてみたいと思いましてlovely
ただ、予想は ヒョロヒョロ の細い アスパラ しかできないのではと・・・、今から諦めムードではあるのですが・・・coldsweats02
大人 になってから大好きになった 芽キャベツ ですが、昨年は 種蒔き の時期に間に合わず 失敗 しましたが、今年は リベンジ して美味しい バーニャカウダ を食べたいですheart01

土の 手入れ も楽じゃないですねwobbly
農家 の方の 苦労 もわずかばかりではありますが身を持って体験した事で、野菜 が好きになり 野菜メニュー の見方も変わりましたsign03
自分で体験すると、見えて来るものもたくさんあってイイですねhappy02

美味しい 野菜 が出来た時には、また報告させて頂きますgood
皆様もお嫌いでなければ、家庭菜園 に チャレンジ してみてはいかがですかsign02

自分の育てた 食材 を使ってする料理は、 楽しく 美味しく 満足感も倍増しますよhappy01scissors

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院