お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は寒かったですねsnow

昨日も夜は 自宅 で 勉強 しておりましたが、寒さをしのぐ為 温かいお茶 を飲みながら パソコン に向かっておりましたgood
0時 になるまでは 暖房 をつけないと自分の中で ルール を作り、節電に 励んでおりますwobblydowndown
部屋の中で 着込んで 生活するなんて、学生時代 を思い出しますcoldsweats01
あの頃は若くて寒さにも強かったのですが・・・、今では寒さに対しての 耐性 が面影もありませんshock

それでも、寒さに負けず明日も 大宮 にて テニス して来ますtennis
先日 サークル の 練習会 で メンバー の方からとてもイイ 防寒対策 を教えて頂きましたflair
ユニクロ の 『 ダウンベスト 』 を着て、身体が暖まるまで ウォーミングアップ をするのですsign03
私は中に ヒートテック と首に マフラー を巻いて ウォーミングアップ しておりましたが、なかなか 温度調節 が難しいところもありまして ダウンベスト に物凄くひかれましたshine
たまたま持っているので、明日さっそく実践してみたいと思っておりますnotes

今日は昼休みに 院長 と 私 と共に取材がありましたgood

『 頼れるドクター 』 と銘打つ ドクターズファイル からの取材を受け、近々 インターネット上 に取材内容が掲載される事となりましたhappy02

Doctor’s File ( ドクターズ・ファイル ) : http://doctorsfile.jp/

掲載が完了した際には、またお知らせさせて頂きますhappy01

院長と2人で取材を受けるのは 大川歯科医院 の ホームページ の制作時以来となりますが、話している事に関しましてはその時とほとんど変わっていませんconfident
これは良い事でもあると思いますrock

この様な取材を受ける時には、医院 の 根幹 になっている 理念 や 治療方針 を話させて頂きますwink
1番 大切な 土台 となる部分が ブレていない 事、これは大事ですよねgood
土台がしっかりしていなければ、その上にいくら積み重ねてもすぐに崩れてしまいますweep

これは治療でも同じ事で、

歯周病の治療 ・ 歯の根の治療

これらがしっかり出来ていなければいくら治させて頂いても、いくら イイ歯 を入れたとしても、決して長持ちはしませんpunch
ですから、大川歯科医院 では 子供 や 大人 や 高齢者 を問わず 予防 で 1番 大切となる ブラッシング指導 に力を入れさせて頂いておりますflair

フッ素塗布 による 虫歯の予防 や 歯ブラシ による 歯周病の予防、これは患者様と協力してやっていかなければなりませんhappy01good

お口の健康 を維持する為にも、一緒に頑張っていきましょうupup

副院長 大川翼

大川歯科医院