お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も寒い朝でしたねsnow
東大和 と比べても、埼玉県 はやはり寒い・・・downdown
朝の動き始めが部屋が冷えきっているので、まずは 暖房 の スイッチ から1日がスタートしますdash
そして朝 シャワー を浴びないと寒過ぎて活動出来ないのです・・・spa
年を取った 証 ですかねshock

昨日は仕事の帰りに ヤマダ電機 に寄ってから帰りましたflair
先日死んでしまった ロミオ が生前、部屋で苦しんでいた時に嘔吐してしまったのが以前の プリンター の上でしたcrying
電化製品 ですから当然壊れてしまいますsweat01
とは言っても、私は 自宅 で プリンター はほとんど使わないので、無くても支障はありませんでしたhappy02
それでも、この時期だけは無いと困るのです・・・coldsweats01

12月に書かなくてはいけないもの、そうです、年賀状ですflair

これだけは避けられないですからねcoldsweats02
そして例年通りになりますが、未だに 1枚 も終わっていないと言いますか、年賀はがき すら買っていないのが現状ですbearing

そして、自宅のパソコンは未だに Windows XP ですsweat02sweat02
たかだか プリンター のセットアップ に物凄い時間がかかり イライラ しますね・・・pout
大川歯科医院にあるパソコンは Windows 7 ですからスムーズなので、出来る仕事はココでいつもやって帰ってますscissors
自宅では スマートフォン か タブレット もあるので特に不便は感じてないんですよねbleah
なかなか新しい パソコン を買う気も起きず、本当にどうしようか悩みますねwobbly

年賀状 に関しても、時代の移り変わりがありますよねsign03
私は、同い年 から 目上の人 には必ず 年賀状 を送らせて頂いておりますgood
年下の人 に関しては、年賀メール にしておりますloveletter
毎年 年賀状を送ってくださる場合は、必ず書かせて頂いておりますwink

年下の方に関しては、私から 年賀状 を送ってしまうと 『 返さなきゃいけない 』 と押し付けがましくなるのも嫌なので 年賀メール にさせて頂く様になりましたflair
目上の方 に新年の挨拶をメールですると言う価値観が私には無く、最初は理解し納得するのに時間がかかりましたcoldsweats01
まぁ、他人は他人、自分は自分と言う事で落ち着きましたnotenote
皆様はどうお考えでしょうかsign02
どれが正解と言うのは無いでしょうから、自分なりに 順応 していくのが 1番 ですねhappy02

子供の頃から年賀状を書くのが嫌でしたが、その大切さは特に 母親 から教わった気がしますgood
昔は宛名まで手書きで全て書いておりましたが、字を間違えた時の大変さと時間の無さから今は宛名はパソコンで全て終わらせてしまいますconfident
それでも何かしらの挨拶は毎年書かせて頂きますpunch

1年の始まりですから、ここはしっかりとやらなくてはいけませんねupup

明日は日曜日、私は川口で所属サークルの テニスに 行ってきますtennis
4時間 しっかりと汗をかいてこようと思いますrun
夜は 高校 の時の 同級生 と会う予定になっておりますnotes
久し振りの再会になりますから、話とお酒が進みそうですねbeerbeer

皆様も良い 週末 をお過ごし下さいpaper

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院