お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日の朝も寒かったですねsnow
駐車場 へ行き エンジン をかけると、外気温 がまさかの 2.5℃ でした・・・shock
そりゃ、寒いはずです、完全に カタカタ と震えていましたのでsweat02

そんな中、早めに 東大和 に来る事が出来たので、昨日出来なかった 掃き掃除 をさせて頂きましたflair
開始してすぐにあるものを見付けてしまいましたdashdash

そうです、『 霜柱 』 ですcoldsweats01

この冬初めての 霜柱、見付けた時に嬉しさの反面厳しい冬がやって来るのだとうなだれましたdowndown

火曜日に雨が降っておりましたので、雨の後は外が非常に汚れておりますbearing
汚れを溜めてしまうと、余計に大変になりますからね、小さなうちに掃いておく事が 綺麗 を維持する秘訣なのかもしれませんねgood

先日の 連休 の時に、院長 は 母親 や 孫 と共に 秋田県 に旅行に行っておりましたbullettrain
そして偶然にも私の 大親友 もまた 秋田県 の親戚の所へと行っておりましたsign03
故に、我が家には 『 秋田みやげ 』 がたくさんありますheart02

『 はたはた 』 と 『 いぶりがっこ 』 はつまみに最適ですねlovely
大親友、お土産に つまみ系 とオーダーしたら イイ物 を選んできてくれますnotesnotes

そして、大好きな 『 とんぶり 』 ですheart01

子供 の頃から本当に大好きな1品ですheart02
両方のお土産に入っておりますから嬉しいですねupup

とんぶりは、私は 納豆 に入れるのが 1番 好きですwink
納豆と混ぜる薬味などは、家庭や好みによって変わりますよねflair

私の 黄金比 は、納豆 3パック に対して

 全卵 2個 ・ 卵黄 1個 ・ 鰹節 1パック ・ とんぶり ・ 万能ネギ ・ 大葉

これに 醤油 ではなくて 昆布つゆ で味を付けて食べるのが好きですscissors

昨日は納豆をつまみに 晩酌 しておりましたbleah

万能ネギ と 大葉 を 後入れ にすれば、子供でも美味しく食べれると思いますnotenote
オススメ の 薬味 や 黄金比 があれば、ぜひ教えて下さいpaper

さて、食欲の秋 も終わり 忘年会 ・ お正月 ・ 新年会 と 肥りやすい 時期がやって来ますね・・・beerrestaurant
私は 食欲の秋 にまさかの 減量・・・、このまま年末年始も体重を増加させずに過ごして行きたいものですcrying
既に忘年会は3件、不可能だとは思いますが最大限の努力はしていきたいと思いますrock

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院