お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は梅雨の合間のイイ天気でしたねsun
明日からはまた天気が崩れるみたいですねtyphoon

朝は9時から診療でしたから掃き掃除が出来ませんでしたので、今日は診療後にやらせて頂きましたshine
診療後にまだ外が明るいと言うのも、素晴らしい事ですねflair

火曜日は3月まで大川歯科医院に勤務して頂いていた坂本さんと親友と3人でお酒を飲んでおりましたbeer
もともとは川越市の 『 まつむら歯科クリニック 』 で同僚だった仲なのですが、それぞれ違う職場にいても培われた友情・信頼・絆は深まるものですねupupheart01
私は現在も周りの方々に支えられ仕事が出来ておりますが、この川越の時の親友達が居なければ、今の私は存在しておりませんでしたcrying
相変わらずの子供扱いですが、私にとっては人生の師匠である御姉様方ですheart04

この方々に社会人とは何たるか、歯科医師とはどうあるべきか、上に立つにはどう立ち振る舞えば良いのか、たくさんの事を学んで来ましたgood

先日、何気ない朝のスタッフとの会話で幸せを感じましたhappy02
私が東大和に到着するのが9時前後ですconfident
到着したらパソコンでの仕事か掃き掃除をしておりますrun

遅番スタッフの出勤時間は 9時40分 ~ 9時50分 なのですが、9時半前に来たスタッフがおりましたsweat01

思わず理由を尋ねると、 『早起きして暇になったからここに来ちゃいました』 との事ですdash

居心地の悪い職場なら、こうはならないですよねsign02
自宅・コンビニ、いくらでも時間を潰せる所はありますsign03
そんな言葉を聞いて、凄く嬉しかったですhappy01

スタッフ同士も仲が良くて本当に良かったですshine
診療後の片付けが終わったあとのひとコマですwink

   

私が何やら盛り上がってるなと行って見るとこの光景ですbleah
こんな光景を見られると、本当に嬉しくなりますhappy01

以前の職場ではスタッフ同士のモメ事や仕事中の険悪な雰囲気などがあり、本当にバランス調整に気を使いましたsweat02
大川歯科医院のスタッフはそんな気を使う必要も無く、皆仲良く笑顔で働いてくれていますweep

私も院長も、この素晴らしいスタッフに支えられて笑顔で診療出来ている事を忘れてはいけませんねpunchpunch

副院長  大川翼

大川歯科医院