お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今朝は昨夜のうちに掃き掃除を済ませておりましたので、チェックだけでしたgood
こんな日は朝からパソコンで仕事となりますflair

私の自宅は埼玉県富士見市と言う所なのですが、東大和の大川歯科医院まで朝は 45分 ~ 60分 かかりますdash
この時間をしっかりと活用しなくてはいけませんよねnotes
ほとんどの日は、仕事の事を考えておりますbleah
『 今日のブログは何を書かせて頂こうかな 』 とか 『 ブログの題材は何にしようかな 』 などと運転しておりますscissors
スマートフォンで写真を医院のパソコンに送るのもこの時間帯が多いですnote

送った写真はパソコンに保存して、ブログにダウンロードしているのですsign03

考えている時は歌を聴いたりしながらだったり、唄いながらだったり、DVDも流しておりますhappy01

   

先日購入した 『 FUNKY MONKEY BABYS 』 の CD と DVD をこんな感じで聴いておりますnotesnotes
『 iPhone 』 も接続してあるので 『 iPod 』 としても使えますし、『 Bluetooth 』 で 『 GALAXY 』 も接続してありますから車内環境はとても快適ですlovely

今日はこんな患者様との会話がありましたhappy02
『 10年以上やってきた歯ブラシが全然間違いで、ここに来てから正しい歯ブラシの仕方を教わって口の中が爽やかになった、口臭が減った気がするよgood 』
なんて嬉しいお言葉を頂きましたweep

71歳の男性の方ですが、まだまだご自身の歯がたくさん残っておられますflair

『 入れ歯を使わずに食事が出来る事、誰でも出来る訳ではないのですよcoldsweats02 』

『 今のまましっかりと予防を実践して、好きな物を何でも食べれる様にしていきましょうねwink 』

そんな会話が出来る喜びがありましたupup

小児や高齢者を問わず、大川歯科医院からお伝えさせて頂く事が1人でも多くの患者様に届く様に、スタッフ全員でしっかりと考えていきたいと思っておりますsign03
患者様のお口の健康に対してのモチベーションが上がらない事を、実践しない患者様の責任にする歯科医院は残念ながらたくさんあると思いますbearing
大川歯科医院では院長から、

『 患者様の責任にするんじゃないbomb 患者様のモチベーションが上げらればい自分達に責任があるのだと反省しなさいbombbomb 』

この様にスタッフ全員教育されておりますpunch
われわれも全力で予防に力を入れて参りますので、ご一緒に頑張っていきましょうhappy02
歯は抜いてしまったらもう無くなってしまいますcrying
いつまでも好きな物を食べれる様にしていきましょうupnote

副院長  大川翼

大川歯科医院