こんにちは。歯科衛生士の港です。

7月に長く続いていた梅雨も明けて、8月になりぐっと気温が高くなり毎日暑い日々が続いていますね。
今年は真夏でも外出時はマスクをつけなければならない状況が多いので、より一層熱中症に気をつけましょう。

8月は院長、副院長、スタッフも半分ずつ交代で夏休みをいただきました。

わたしは地元が青森県なので夏休みは毎年実家に帰省していたのですが今年はコロナのこともあり、帰省は断念しました。

実家には高齢の祖母がいること、地方での感染者は東京由来が多いこともあり感染対策は徹底していますが万が一のことを考え、諦めることにしました。

家族には年に1.2回ほどしか会えない貴重な帰省のタイミングだったので本当にさみしかったです(;_;)笑

夏が終わって秋冬になっていく中でこの状況がどう変わっていくかはわかりませんが、今の我慢がコロナ終息に繋がってくれることを願っています。
はやく旅行や外出が気兼ねなくできるようになるといいですね。

そんな中今年は帰れないことを伝えると母から荷物が送られてきました。
中身はたくさんの地元の食材で、青森県産のお米や東北限定のものなど。
帰省はできませんでしたが地元に触れることができて嬉しかったです。

特に青森県産米の” 青天の霹靂 “という品種のお米は最上級評価の特Aに6年連続で選ばれてるお米です。
母、ちょっといいお米を送ってくれました(笑)
お米に詳しいわけではないですが特A米だと思うとすごく美味しく感じました(笑)

皆さんも機会があれば食べてみてください。

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
また、外の医院への入り口から院内まで全て完全バリアフリーとなっておりますので、車椅子での御来院も問題ございませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。
また、随時急患対応をさせて頂いておりますので、お電話を頂けたらと思います。

pic20200825010808_1.jpg

大川歯科医院