今日午後半休をいただいて手術しました。右手の薬指が腱鞘炎を起こし、だんだん痛みとともに、曲がった指が伸びなくなっていく、いわゆるバネ指になってしまいました。麻酔の注射をするときに痛くて痛くて、、、、、
数年前から薬指の付け根の腱鞘部にステロイド注射をしていただくと、6ヶ月間は、指の曲がりと痛みが楽になります。ところが最近は2ヶ月ももたなくなり、さらに拘縮がでてきて、かたくなってきました。痛みも増してそろそろ外科的処置の時期かなと思い決断しました。今麻酔が覚めて痛みがでてきましたが、それほどのものではありません。明日の祭日、1日休めば明後日からは普通に診療できると軽く考えて踏み切ったのですが〜ちょと不安です。でも、今年も今週で仕事納めなのでやらねばなりません。アボをチェックしてきましたが、根管治療か3人入ってました。なかでも第二大臼歯の抜髄はこの手でできるかな?不安です(~_~;)
2週間はお風呂や水で手を濡らさないように、感染絶対しないようにと注意をうけました。

最終3日間、しっかり頑張ります。

院長 大川延也

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。

pic20151223221427_1.jpg

pic20151223221427_2.jpg

pic20151223221427_3.jpg

大川歯科医院