お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は 朝 から イイ天気 になりましたねsun
昨日の 夜 は 風 が 強く ふいており、とても 寒かった です・・・typhoon
今朝は 風 もおさまり、穏やかな 陽気になり良かったですhappy01

昨日は 診療後 から サッカー日本代表 の アジアカップ に釘付けとなりましたupup

子供 の頃は サッカー をやっていましたし、最近でこそ テニス の 中継 ばかりを見ておりますが、以前は サッカー 一色でしたsoccer
ちなみに、大学 の 卒業旅行 では スペイン と イングランド に サッカー観戦 に行ったぐらいですairplane
 
AFCアジアカップ : http://www.jfa.jp/samuraiblue/asiancup2015/

アギーレJAPAN、惜しかったですねdowndown
監督 の 八百長疑惑 などがあって サッカー以外 の所での 雑音 がある中、ファイティングスピリット を見せてくれたと思いますweep
予選 の 3試合 での アギーレ監督 の 采配 に関しては、個人的 には 満足 しておりましたsign03

しかし・・・、昨日は・・・、何故・・・、あそこで 豊田陽平 ・・・gawk

中を固められていたからこそ、サイド から 切り崩せる 選手を 予選 同様に選択して欲しかったですshock
乾選手 をもう少し交代せずに残しておくか、清武選手 を投入するか、香川選手 ・ 柴崎選手 と パス を出せて 2列目 からも飛び込んでいける 中盤 の選手が揃っているのですから、無理に ターゲット になる フォワード の選手を配置するよりも 裏に 抜け出せる選手が有効的だったのではないでしょうかbearing
事実、同点ゴール は 2列目 から飛び出して来た 柴崎選手 の素晴らしい シュート でしたし、相手も疲れて居る中でしたから捕まえ切れませんでしたしねdash
相手の 長身ディフェンダー に マーク され何も出来なかった 豊田選手 ・・・、日本にはいつ信頼出来る ポストプレーヤー が出てくるのか、待ち遠しいですねthink

私の中での MVP は 酒井高徳選手、何度も サイド を駆け上がり、何度も ピンチ をしのぎ、長友選手同様に サイド を 制圧 してくれていましたpunch

内田選手 の 代表引退 の 不安 をかき消してくれる、素晴らしい出来だったと思いますhappy02

さてさて、今日は 歯科衛生士 の 伊古田さん の 誕生日 でしたbirthday

今日は 伊古田さん は 休暇 を取られているので、昨日 誕生日会 をさせて頂きましたflair

野口さん が 退職 されてから、スタッフ の リーダー として頑張ってくれている 伊古田さん ですが、私 の目から見ているととても 成長 して来てくれた気がしますhappy01

私 と 院長 とでは 歯科衛生士 に 求める所 も違いはあるのですが、私 が 求めている 所では 成長 が見られて嬉しい限りですhappy02
予防の処置 も アシスタント も ホスピタリティー も、しっかりと 向上 していると思いますgood

後ろで 岸さん と 浅香さん が 指 で作ってくれましたが、25歳 となり 20代 も半ば、私 はちょうど 研修医 として 歯科医師人生 を スタート した年齢ですが、この 20代 の 経験 がきっと 30代 ・ 40代 になって生きてくると思いますnotenote
1つ でも 多く の事を学び、更なる 立派 な 人間 になって欲しいなと思いますshine

明日は 日曜日 ですねnotes
私 は 朝 から テニス の 試合 に行って来ますtennis

皆様 も良い 週末 をお過ごし下さいscissors

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院