お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今朝も物凄い 寒さ でしたねsnow
昨日は 昼間 から寒かったですが・・・coldsweats01

昨日は 埼玉県坂戸市 で テニス をしておりましたtennis
学生時代に 7年間 過ごしていた街ですから、落ち着きますhappy02
昼間でも遠慮なく寒い 坂戸 の冬、妙な嬉しさもありましたgooddash

昨日は 休日 を利用して大好きな 牡蠣 を食べに オイスターバー に行って来ましたheart01
いつも行く好きなお店の系列店で、赤坂 と 新橋 には行った事があったのですが初めて 銀座店 に行って来ましたflair
まぁ、メニュー が変わる訳ではないですし、有楽町駅 まで乗り換えなしで行けて 駅 から 徒歩5分 かからない立地ですから ベスト かなと思い行って来ましたhappy01scissors

Ostrea ( オストレア ) : http://www.ostrea.jp/index.html

生牡蠣 が大好きで、定期的 に食べないと気が済まないんです・・・coldsweats01
でも、子供 の頃から大好きだった訳ではないのですsweat01
高校 の時に 1度 当たってしまいまして、しばらくは カキフライ しか食べてなかったのですが、ある時 生牡蠣 を食べたらやっぱり好きだと思いそれからは当たる事も恐れずに食べておりますbleah
美味しい 牡蠣 があると、お酒 も進みますねupup
普通の人では有り得ない量の 生牡蠣 を食べて来ちゃいましたhappy02

仕方ないんです・・・、大好き なので・・・lovely
産地によって 味 も様々、国によって 味 も様々、食べていて飽きないですし心躍りますねnotes

何事にも、好きになった モノ にはとことん、そんな 性格 ですscissors
我慢 するよりも、目標 を立ててそこに向かって頑張る モチベーション にする、その方が毎日 充実し ますし 達成 出来た時の喜びも 格別 ですhappy02

そんなにしょっちゅうは行けませんが、行った時には思う存分 胃袋 も 心 も 満たして 帰って来るのが 目標 ですwink
ちなみに、カロリー を 摂取 しますから、朝 9時 ~ 13時 まで4 時間 みっちり テニス をしてから出掛けてきましたgood
消費 せずに 摂取 だけしていたら、恐ろしい事になりますからねcoldsweats02
運動 をした分、牡蠣 も お酒 もさらに美味しく感じて来ますshine

月曜日 にいらっしゃっていた 患者様 の話をさせて頂きますsign03

入れ歯 が合わず、痩せてしまったから 入れ歯 を作り直して欲しい と言う患者様でしたconfident

新しく入れ歯を作らせて頂き、

『 先生、旅行へ行って鮑を食べれたんだよ 』

と喜んで 笑顔 で話してくれた 患者様 ですweep
以前、この ブログ でもお話させて頂きましたhappy01

新しい 入れ歯 も馴染んできたので、

『 体重は増えてきたかなぁ 』

と思っていたら、患者様の 方から

『 先生、体重が2kg増えたよ 』

と聞き、本当に本当に嬉しかったですcryingcrying

お正月 も色々な物を食べて過ごされたみたいで、お餅 まで食べたと聞いた時にはさすがに驚きましたsweat01dash
奥様 が 介護 をされてますから、あまり 太り過ぎ てしまうと 負担 が大きくなってしまいますcoldsweats01
ですから、気を付けながら、どんどん 好きな物 を食べて頂き、笑顔 がどんどん増えていってくれたらと思いますhappy02

食べる事 が 大好き な私ですから、好きな物 を食べれない事の 苦痛 は良く理解出来ますshock
これは、どの 患者様 にも当てはまりますsign03

早く 痛み を取らせて頂き、好きな物 を 食べて 頂くupup

歯科医師 を続けている以上、この 目標 は変わらないと思いますpunch
もちろん、痛み が出ない様に、予防 にも 力 を入れていきますsign03sign03

少しの 違和感 でも構いません、何かお口の状態にお悩みの場合はお問い合わせ下さいconfident

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院