お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は寒い1日になりましたねsnow
風がふいていると余計に寒く感じますよねsweat02
それでも、日差しがあると部屋が寒くないのでそこは嬉しいですgood

昨日、1月9日 は 大川歯科医院 の歯科助手さんの 浅香さん の誕生日でしたbirthday
また、同じ 誕生日 で私の 母親 も 誕生日 でしたpresent

水曜日の休みに 母親 への 誕生日プレゼント を買わなければと思い、池袋 へと買い物に行って来ましたsweat01run

母親 へのプレゼント・・・、正直何をあげたらいいのか分からないですよねcoldsweats01
去年 何を プレゼント したのかも覚えていないのが現実ですsweat02
西武デパート の デパ地下 を歩いていて、『 高野 の フルーツ でいいかなぁ 』 なんて フラフラ しておりましたら、『 京洛 辻が花 』 と言う店が目に留まりまして、ここの 京茶漬け と お吸い物最中 にしてみましたupup

あまり重たくない物、日持ちする物、小さな贅沢を感じられる物、そんなプレゼントを探していましたのでピッタリ合致しましたflair
ただ、母親の好きな アワビ を使った 『 鮑の酒蒸煮 』 の お茶漬け が欠品中でして・・・、かわりに奮発して 『 ふかひれ 』 の お茶漬けを入れておきましたshine

自分では絶対に買わないと思われるお茶漬け、頂き物だからこそ普段は食べない物の方が喜ばれるのかななんて思いますnotes
日頃は 『 永谷園 』 のお茶漬けで十分に満足して食べていますからねwink
子供 の頃はあまり食べなかった お茶漬け ですが、仕事をしていたりお酒を飲むようになってからは食べる機会が増えた気がしますsmile
特に シメの1品 の お茶漬け は最高ですねheart01

今日は 妹夫婦 が 誕生日祝い にと 母親 に夕食をご馳走しておりましたが、スタートが 18時30分 で私は診療中ですから不参加でしたhappy01
ですから、仕事終わりに 有楽町 までわざわざ プレゼント を渡しに行って来ましたhappy02
やはり、普通に渡すよりも 驚き があった方が良いですよねbleah

サプライズ にすれば、喜びもさらに 増す のではないかなと思いまして、誰かの お祝い をする時にはなるべく サプライズ になる様にしておりますgood

そして、今日の昼休みには 浅香さん のささやかな 誕生日会 をさせて頂きましたnote
大川歯科医院 の スタッフ の中では 最年少 の浅香さん、私よりも 10歳年下 なんて・・・、恐ろしいですshock
同年代の人よりもとてもしっかりしていて、本当に頼もしいスタッフですconfident
これからも イイ年の取り方 をして、メキメキと 成長 していって欲しいですrock

それにしても、みんな ケーキ が好きですねlovely
誕生日会が今日になったのは、水曜日と木曜日は常勤のスタッフが全員揃わないからですflair

正月休み 明けの 1週間 も明日で最後、休みが長かった分 仕事 の疲れも普段より溜まっている方が多いのではないでしょうかsign02
皆様、体調管理には気を付けて下さいbomb

副院長 大川翼

大川歯科医院