お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日はやっと落ち着いた天気に東大和もなりましたねsun
これくらいの陽気が1番過ごしやすく、気分も良いですねscissors
それでも、週末はまた天気が悪くなりそうですね・・・sweat02

先週末の連休3日目は院長と水道橋まで講習会に行って来ましたgood
内覧会をお願いさせて頂いた 『 株式会社メディカルアドバンス 』 が主催の講習会で、税務関係 ・ 経営関係 ・ スタッフとのコミュニケーションの取り方など、様々な視点から学ぶ事が出来て本当に有意義な休日となりましたshine

前日の飲み会で終電に乗って帰って来たのですが、京浜東北線で南浦和乗り換えのはずが寝てしまい赤羽まで爆睡・・・sleepy
北浦和駅からタクシーにて帰宅と言う失態を演じてしまいましたが、この日の朝はバッチリ起床しましたflair
講習会の開始時間を1時間勘違いしてまして、早く着いてしまったので 『 1人カフェ 』 してましたupup

私がやっても全くオシャレな感じはありませんが、最近多い 『 1人カフェ 』 ですhappy02
お気に入りは 『 EXCELSIOR CAFFÉ 』 か 『 Doutor Coffee 』 ですnotes
『 Starbucks Coffee 』 は ドライブスルー でよく利用しますhappy01

そんな軽い昼食の後、睡魔に打ち勝って3部構成の講習をガッツリでしたpunch
講習会の後には懇親会もあり、内覧会でお世話になった メディカルアドバンス の社長さんや社員さんと久し振りに再会しましたnote

社長を筆頭に、本当に社員がイキイキしている会社ですlovely
大川歯科医院 も笑顔の溢れる職場にしていきたいですshine
スタッフ一同の笑顔は、子供 から 高齢者の方々 まできっと伝わりますhappy02
毎回思うのですが、本当に学ぶ事の多い会社だと思いますsign03

木曜日には『接遇セミナー』を受講していなかっ歯科衛生士の 黒澤さん と 歯科助手の 坂牧さん が 最所先生 の 『 マナー講習 』 を受講してきましたhappy01
リニューアルオープンさせて頂いて ホスピタリティー の向上を目標に院長と私を含め全員で受講した 最所先生の マナー講習、歯科医院のスタッフとしてだけでなく、きっと人生においても役に立つ内容だと思いますconfident

2人の更なる飛躍を、皆様も温かく見守って頂けたらと思いますflair

副院長 大川翼

大川歯科医院