久し振りの母校
お疲れ様です。 副院長の大川翼です![]()
今日も東大和は暖かい1日となりましたね![]()
日差しがキツイくらいでしたね・・・![]()
昨日の昼間の日差しもなかなか凄かったですし、秋になかなかなり切らないですね![]()
昨日は急遽、母校である 明海大学歯学部 に行って来ました![]()
![]()
火曜日の夜は次の日が休みでしたから仲良しと飲み明かしておりましたが、朝帰ると大親友から LINE が入ってきました![]()
『 今から明海大に行って来ます 』
わざわざ送って来るのでどうした事かと電話して聞いてみると、友達のお子様の付き添いでと言う事でした![]()
そして私も急遽坂戸に向かう事になりました![]()
口腔外科 の診療室です![]()
かれこれ 3 ~ 4年 は来てなかった気がします![]()
講義を受けた先生から同級生から後輩の先生まで、たくさんの知り合いに会う事が出来ました![]()
学生の姿を見るのもまた、懐かしく新鮮でした![]()
でも・・・、受付から終わるまで3時間以上って・・・![]()
![]()
掛かり過ぎ・・・![]()
待ち時間に記念撮影![]()

病院の待ち時間って、仲間が居ればいいですが苦痛ですね・・・![]()
私も本当に患者様をお待たせしない様にしなくてはと、改めて強く思いました![]()
さすが大学病院・・・![]()
それでも、久し振りにみた 『 エナメル上皮腫 』 のレントゲン画像![]()
自宅に帰ってから、レントゲン画像の参考書を引っ張り出して、昨日の夜は晩酌しながら読んでおりました![]()
大学病院を離れてから見る機会が無かったレントゲン画像、見ないと忘れてしまいますからいい機会になりました![]()
今回の患者様は 10歳 の子供です![]()
治療方針もより複雑です![]()
将来の事も考えて、長く付き合っていかなければならなそうでかわいそうです・・・![]()
腫瘍の大きさも、かなり大きく下顎骨骨折の危険性から体育の授業も見学になるなど、子供にとっては苦痛ですよね![]()
![]()
それでも、まだ発見出来て本当に良かったと思います![]()
帰りは大親友と行き付けだった 『 ラーメン はやと 』 に寄りました![]()

注文は、いつもと同じ 『 ネギつけチャーシュー麺 もやし抜き 』 です![]()
もやし・・・、好きじゃないんです・・・、ネギ・・・、大好きなんです![]()
やっぱいいですね、知り尽くした安定感のある美味しさは![]()
色々な意味で、考えさせられる1日となりました![]()
![]()
![]()
大川歯科医院 副院長 大川翼