芽が生えた!!
お疲れ様です。 副院長の大川翼です![]()
今日はまた少しだけ暑い1日でしたね![]()
昨日の診療後に外の掃き掃除をさせて頂いたのですが、薄着ですと肌寒いくらいになってきましたね![]()
![]()
この所、雨やらなんやらでなかなか隅々まで掃き掃除が出来なかったので、昨日はじっくり出来て良かったです![]()
やはり綺麗な医院に出勤し、綺麗な医院に患者様をお迎えするのはイイですね![]()
昨日は診療後に急な頭痛に襲われまして、副院長室で思わず寝てしまいました・・・![]()
![]()
結局 21時 頃まで起きれず、東大和を出たのは 21時 過ぎになりました![]()
スタッフは私が帰宅したと勘違いしたみたいで、普段通りセキュリティーをかけて帰宅しておりましたので、私が目覚めると警報機がが作動してしまいました![]()
大川歯科医院の周辺にお住まいの方々、本当に申し訳ございませんでした![]()
今朝起きてみると、嬉しい出来事がありました![]()

水曜日に種を蒔いた 『 ルッコラ 』 が早くも芽が出て来ました![]()
初めての栽培なので、全てが手探り状態ですから嬉しい限りです![]()
『 パンチェッタ 』 をカリカリに焼いて、『 ルッコラ 』 などの 葉物 と サラダ にするととても美味しいので、今から楽しみです![]()
収穫時には、美味しい 『 パンチェッタ 』 を仕入れなくてはなりませんね![]()

秋物の 『 バジル 』 は初めての試みですが、今のところ順調に育っております![]()
![]()
ちなみに、真ん中にある小さな葉っぱは、自然に生えて来た 『 バジル 』 です![]()
例年、苗を買って来て育てているのですが、こんな事初めてです![]()
時期が時期ですから、収穫は期待出来ませんがいける所まで育ててみたいです![]()
今年は昨年と違い 『 バジル 』 の収穫がイマイチでした・・・![]()
来年こそはリベンジして、オリジナル の 『 ジェノヴェーゼソース 』 を作りたいと思います![]()
そして、『 ローズマリー 』 は3度目の越冬を控えております![]()
こちらは今月の中旬に自宅で 『 グリルパーティー 』 があるので、その時に大活躍してくれそうです![]()
朝起きて水をあげ終わってみると、『 イタリアンキャベツ 』 の葉に綺麗な水滴が残っておりました![]()

思わず写真を撮ってしまいました![]()
どんな物が出来上がるのか想像がつきませんが、『 芽キャベツ 』 のリベンジもありますから何とか収穫にこぎつけたいです![]()
私の友達には子供連れで遊びに来たりお酒を飲みに来たりする友達が何人かおります![]()
私が料理やつまみを振舞う事がほとんどなので、子供でも美味しく食べれる野菜レシピを増やせたらなと思います![]()
歯科の勉強と同じで、料理の探求も終わりなき旅で本当に面白いですね![]()
![]()
![]()
副院長 大川翼