お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は嬉しい出来事がいくつかあったので報告させて頂きたいと思いますupup

朝は医院と駐車場の周りの排水溝を1人で掃除していたのですが、16時から時間が出来たのでスタッフと医院の周囲を掃除する事にしましたsign01
歯科衛生士の伊古田さんと黒澤さんが一緒に来てくれて、嫌な顔1つせず笑顔で掃除を手伝ってくれましたweep
ホコリが舞ったり土で汚れたりする外掃除・・・、嫌なはずなのに笑顔で手伝ってくれる2人の姿を見て、とても幸せな事だと思いましたshine
普段私が参加できない時にも、手が空いているスタッフは外の掃除に行ってくれますsign03
従業員が率先して外の掃き掃除をしてくれる、こんなに嬉しい事はありませんflair

歯科助手の岸さんは少し時間があるので自らブログを書きたいと言ってきてくれて、今日のスタッフブログを書いてくれましたhappy02
さすが女性・・・、私のブログよりもかなり可愛らしく書かれておりますsweat01sweat01
写真に収めたかったのですが、岸さんのブログを書く姿は受付での笑顔と違いブログから皆様に伝わるようとても真剣な表情で書いてくれていましたweep

ちなみに、

予防歯科の一環として当院ではフッ素を塗布させて頂いておりますが、小学校を卒業するまでは無料でフッ素塗布を行っております

お子さんの歯の健康について、もう一度良く考えてみて下さいgood
子供に痛い思いをさせたくないのは、どの親御さんも同じだと思いますwobbly
ブラッシングの指導も徹底してやらせて頂いてますので、ぜひ御来院下さいhappy01

歯科衛生士の野口さんは、スタッフのリーダーとして皆をよくまとめてくれていますshine
共に仕事をする様になってから、ネガティブな意見をほとんど聞いた事がありませんcrying
今日もブログを書こうと思っていたみたいなのですが、管理画面の出し方が分からず書けなかったとの事dash
それは私の伝え方が悪かったんです・・・、ごめんなさいsweat02
その前向きな気持ちだけでも、私はとても嬉しい気持ちになりましたcryingcrying

歯科助手の浅香さんはアシスタントの技術がとても上手くなりましたflair
最後の患者様の診療をさせて頂いている時に手伝ってもらったのですが、私は歯を削る事に集中でき、とても安心出来るアシスタントでしたsmile
歯科医師として歯に集中出来る事は、とてもありがたい事ですweep

私も歯科関係の友人がたくさんいますが、友人と話す時にスタッフの話を胸を張ってする事が出来ますupsign01
毎日感謝しておりますが、今日は特別嬉しかったですsign03

明日は歓送迎会がありますlovely
ブログは休ませて頂くかもしれませんが、松井さん・坂本さん・小野寺さん・小谷野さんも参加予定ですnotenote
院長と私を含めて11人、盛り上がりそうですgood

副院長  大川翼

大川歯科医院